40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【ステーキとハンバーグのお店 BIG BEAR 三軒茶屋店】(世田谷区太子堂)|まかないから誕生した「BEARミートソーススパゲティ」は食べる価値アリ!

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、昨日投稿したジアンビストロDai 駒沢店さんと同じく先月中旬の話になってしまいますが、妻と娘の3人で三軒茶屋にあるステーキとハンバーグのお店 BIG BEAR 三軒茶屋店(ビッグ ベア)さんでランチを食べてきましたので、備忘録も兼ね書いていきたいと思います。

 

 因みに、こちらのお店の利用は今まで無く、今回がおはつの新規開拓のお店となります。

 

 三軒茶屋に行く機会があり、グルメサイトの食べログで、比較的にお安く良い店は無いかと検索していたところ、他ではあまり見かけないパスタの上に美味しそうなハンバーグが乗った料理の写真に惹かれ、訪れる事にしました。

 

 食べログでの評価は、★3.37とそこまでは高くは無いですが、口コミを読むとコスパについて書かれている方が多く、全体的に好印象なコメントが多かったので利用してみる事にしました。

 

 

 そんな事で、早速、「ステーキとハンバーグのお店 BIG BEAR 三軒茶屋店(ビッグ ベア)さんを紹介したいと思います。

 

 

 東急田園都市線三軒茶屋駅より徒歩約3分の「BIG BEAR 三軒茶屋店」

 お店の場所は、世田谷区太子堂

 

 東急田園都市線三軒茶屋駅の南口を出て、目の前を通る国道246号線を駒沢方向に少し歩くと信号が見えて来ます。

 その信号を左折した先が栄通り商店街となり、商店街を抜けたバス通り沿いの左側にBIG BEAR 三軒茶屋さんが見えてきます。

 

 近くの駅からのアクセスは以下のとおりとなっています。

 

お店の様子とメニュー 

 前述の通り、栄通り商店街を抜けたバス通り沿いの左側にBIG BEAR 三軒茶屋が見えてきます。

 

 店内に入ると直ぐ左手側にカウンター席があり、反対側の右手側にテーブル席が数卓。そして、店内奥にもテーブル席が数卓設置され、食べログでは席数が50席となっていました。

 

 訪れた時は、日曜日の正午少し前という事もあり、店内もそこまで混んでおらず、店内奥のテーブル席へと通されました。

 

 そして、LUNCH MENUのメニュー表がこちらになります。

 

 ステーキとハンバーグのお店ということで、ほぼほぼステーキとハンバーグのメニューとなっていますが、メニューの右下に食べログで見たお目当てのパスタの上にハンバーグが乗ったBIG BEARミートソーススパゲティがありました。

 

 因みに、このLUNCH MENUとは別のメニュー表に書いてあった話なのですが、このBIG BEARミートソーススパゲティは、当初メニュー表には記載が無く、従業員向けのまかないだった様なのですが、美味しいと従業員の中で評判になり、MENUに加わった一品との事でした。

 

私が注文した「BEARミートソーススパゲティ(サラダ付き)」1,320円

 今回、私と妻は、パスタの上にハンバーグが乗ったBIG BEARミートソーススパゲティ(サラダ付き)に、+110円でドリンクも付ける事が可能とのことで一緒に頼む事にしました。

 

 以下に、料理が提供された順に紹介していきたいと思います。

 

 まず最初は、+110円で追加したソフトドリンクになります。アイスコーヒーを注文しました。

 

 そして、セットのサラダになります。

 器には、キャベツにきゅうり、パプリカなどの野菜が盛られています。こちらもまずまずのボリュームです。

 

 そして、こちらがメインのBIG BEARミートソーススパゲティになります。

 茹でたリングイネの上にドーンとデミグラスソースがたっぷりかかった大きなハンバーグが乗っています。

 

 そして、このハンバーグにナイフを入れてみた所、中には、とろっとろの半熟たまごが隠れていました。

 

 少し汚らしいですが、ハンバーグを崩し混ぜ、粉チーズを掛け頂きました。美味しく頂かせてもらいました。

 

 因みに、娘は、BIG BEAR ハンバーグ200gを注文しました。



さいごに

 今回は、東急田園都市線三軒茶屋駅より徒歩約5分ほどの所にお店を構える「ステーキとハンバーグのお店 BIG BEAR 三軒茶屋店(ビッグ ベア)」さんを紹介させていただきました。

 

 こちらも昨日投稿したジアンビストロDai 駒沢店と同じく1,000円以上のランチとなりましたが、この辺りで肉肉しい美味しいハンバーグが食べられると思ったらコスパ的に良いのかと思います。

 

 また、BIG BEARミートソーススパゲティについては、あまり他店では見かけないスタイルで、目でも楽しむ事ができるので、気になった方はチャレンジしてみてください。オススメです。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

店舗情報

店名:ステーキとハンバーグのお店 BIG BEAR 三軒茶屋店(ビッグ ベア)

ジャンル:ステーキ、ファミレス、ハンバーグ

予約・お問い合わせ:03-6450-7629

予約可否:予約可

住所:東京都世田谷区太子堂1-15-18 メゾンフォルテ 102

交通手段:三軒茶屋駅徒歩3分 
     栄通り商店街先
     三軒茶屋駅から253m

営業時間:【月~金】11:00~16:00(L.O15:00)、17:00~22:00(L.O21:30)

     【土・日・祝日】11:00~22:00(L.O21:30)

定休日:なし

引用:ステーキとハンバーグのお店 BIG BEAR 三軒茶屋店 (ビッグ ベア) - 三軒茶屋/ステーキ | 食べログ

 

おすすめ度(個人的な評価)※10段階評価 ★★★★★★★★☆☆(8)