40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【アジアンビストロDai 駒沢店】(世田谷区駒沢)|駒沢大学駅より徒歩約3分。自由通り沿いにある少し異国感が感じられるアジアンビストロ。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、先月の話になってしまいますが、妻と一緒に地元駒沢にあるアジアンビストロDai 駒沢店さんでランチを食べてきましたので、備忘録も兼ね書いていきたいと思います。

 

 因みに、こちらのお店。私は、はじめての利用でしたが、妻はちょこちょこ利用しているようで、ママ友の間では、それなりに人気がある店との事でした。

 

 では、早速、「アジアンビストロDai 駒沢店さんを紹介したいと思います。

 

 

 東急田園都市線駒沢大学駅より徒歩約3分の「アジアンビストロDai 駒沢店」

 お店の場所は、世田谷区駒沢

 

 東急田園都市線駒沢大学駅駒沢公園口を出て、目の前を通る自由通りを駒沢公園方向に約3分ほど歩くとジアンビストロDai 駒沢店さんが見えてきます。

 

 近くの駅からのアクセスは以下のとおりとなっています。

 

お店の様子とメニュー

 
 自由通り沿いを駒沢公園方面にしばらく歩いていくと、周りの住宅街とは少し雰囲気が違う異国感が漂う写真のお店が見えてきます。

 

 少し記憶が曖昧ですが、お店の外にはテラス席が2テーブルほどと、店内に入り直ぐ左手にカウンター席が数席あります。

 外からは想像出来ないほど店内は広く、地下、地上、2階と3層設計になっており、食べログ情報では、全部で90席ほどある様です。

 

 私たちが訪れたのが日曜日という事で、メニューは、以下のHOLIDAY LUNCH MENUとなっていました。

 妻の話では、平日についても、メニューの形式は、ほぼ一緒で全体的に価格が少しお安い設定になっているとの事でした。

 

 メニューをご覧いただければ分かりますが、メインディッシュに全品サラダ&食前・食後のソフトドリンク2杯セットとなっています。また、別料金を払えば、ソフトドリンクの種類を増やしたり、アルコールに変更することも可能となっています。

 また、セット&サイドメニューもありますので、料理の数をプラスする事もできます。

 

私が注文した「スペシャルランチ」1,400円

 今回、私は、メインディッシュが鶏肉のカパオ炒めご飯&鶏肉と茄子のグリーンカレーの「スペシャルランチ」1,400円を注文しました。

 

 以下、料理が提供された順に紹介していきたいと思います。

 

 まずは、食前のドリンクでお願いした国産烏龍茶になります。

 

 続いて運ばれてきたのは、サラダになります。

 ガラス製の器にレタスが盛られ、多少辛味のあるマスタード系ドレッシングとの相性も良く、美味しくいただきました。

 

 そして、メインディッシュ鶏肉のカパオ炒めご飯&鶏肉と茄子のグリーンカレーがワンプレートに盛られています。

 クリーンカレーは、最初に口に入れた時はそうでもないのですが、しばらくすると辛さが来るタイプで、少し細長くパラつきのある外国米(おそらくタイ米?)との相性もバッチリでした。

 

 そして、食後のソフトドリンクアイスコーヒーを頂きました。

 

 因みに、妻は、メインディッシュに鶏肉のベトナムフォー 1,200円を注文しました。以下に写真を掲載させていただきます。

 

 

さいごに

 今回は、東急田園都市線駒沢大学駅より徒歩約3分の「アジアンビストロDai 駒沢店」さんを紹介させていただきました。

 

 1,000円以下で食べられる格安ランチを中心に紹介している私としては、珍しく1,000円以上のランチ紹介となりましたが、メインディッシュに+αでサラダにソフトドリンクが2杯付くことを考えるとある程度は納得の価格設定かと思います。

 

 また、本場のアジアン料理を食べた事がないので何とも言えないですが、そこまで本格的な異国の味という味付けではなく、日本人に寄せた味付けされている印象でした。

 

 こちらのお店は、駒沢公園へ行く途中にありますので、駒沢公園へ遊びに行く機会があれば、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

店舗情報

店名:アジアンビストロDai 駒沢店(ダイ)

ジャンル:居酒屋、タイ料理、カフェ

予約・お問い合わせ:050-5570-4884

予約可否:予約可

住所:東京都世田谷区駒沢1-2-31 駒沢自由通りビル 1F

交通手段:田園都市線
     [駒沢大学駅駒沢公園口から徒歩3分
     自由通り沿い、ミニストップさん、ニッポンレンタカーを通り過ぎ、すぐ右手にございます!!
      駒沢大学駅から297m

営業時間:営業時間 11:00~23:00(L.O22:00)
                ※4月17日は、社内研修の為休業となります。
     日曜営業

定休日:12月31日~1月3日まで

 

おすすめ度(個人的な評価)※10段階評価 ★★★★★★★☆☆☆(7)