40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【ナポリ スタ カ】(世田谷区駒沢)|本場ナポリの味を駒沢で楽しめるイタリア料理のお店。店内のピザ窯で焼くピザはアツアツ、トロトロで絶品。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、先週の金曜日、珍しく妻とスケジュールが合ったので、地元にあるイタリア料理の店ナポリ スタ カさんで、妻とランチをしてきたので、その事について書いていきたいと思います。

 

 それでは、いつもの様に順に紹介していきたいと思います。

 

最寄り駅の駒沢大学駅より徒歩約1分

お店の場所は、東京都世田谷区上馬。

 東急田園都市線駒沢大学駅の西口を出てすぐの所にあります。

 

近くの駅からのアクセスは以下のとおりとなっています。

 私の場合、地元ということで徒歩となりますが、仮に、一番近くのターミナル駅の渋谷駅から電車を使う場合、東急田園都市線の中央林間方面に乗車し、3個目の駒沢大学駅で下車となります。

 因みに、駒沢大学駅は、各駅停車・準急は停車しますが急行は通過してしまいますので注意が必要です。

 

お店の様子とメニュー

 店内の様子を撮らせていただきましたので、以下に掲載させていただきます。こんな感じとなっています。

 お店に入り最初に目につくのが、入ってすぐ右手側に見える大きなピザ窯となります。白と水色のタイル貼りのステキなピザ窯となります。

 また、ピザ窯の反対側の壁面には、来店した著名人の写真が額縁に入れられ飾られていました。外国の方が多かったですが、私の分かるところでは、鈴木亜美さんやジローラモさん(イタリアン人の方ですが…)などの写真が飾られていました。

 写真の背景から察するに、こちらのイタリア料理店はこちらの駒沢店以外も、港区麻布台に神谷町店を構えており、そちらのお店で撮られた写真のように思えます。

 

 テーブルに着くとメニュー表が各テーブルに置かれています。ランチメニューは、こんな感じとなっています。いづれのランチも、サラダとコーヒー(アイス/ホット)または、紅茶(アイス/ホット)または、エスプレッソが付いてきます。

 この記事を書くにあたり色々とお店について調べてみたところ、写真が掲載されている、特徴的な形をしたDon Salvoドンサルヴォというピザが有名なようです。

 妻と話しをし、一番お安いFISSO1200のランチセットのPIZZAとPASTAを1つづつ注文し、シェアすることにしました。

 

FISSO1200ランチセット/PIZZA A:マルゲリータ

 ピザの写真の前にセットに付いてくるサラダの写真から掲載させていただきます。かなりのボリュームのサラダとなっています。

 注文前からセットしているようで、注文後すぐにサービスしてくれます。

 PIZZAのセットについては、Aセットの定番マルゲリータを注文しました。こちらが、注文したピザの写真になります。

 窯から焼き立てホヤホヤ、しかも中央チーズがトロ~リと、久しぶりに美味しいピザを食べることが出来ました。いつも利用している宅配ピザには申し訳ございませんが、別格の美味しさでした。

 

FISSO1200ランチセット/PASTA A:スパゲッティ、エビとズッキーニ オイルソース

 パスタのセットは、同じくAのスパゲッティ、エビとズッキーニ オイルソースを注文しました。

 ピザがあまりに美味しかったためか、パスタに関しては、ピザを食べた後ということもあり、大きな感動はありませんでした。とは言うものの、美味しく最後まで頂くことが出来ました。

 そして、セットのアイスコーヒーがこちらになります。

 甘いもの控え中の為、もちろん、ガムシロップ、ミルクも入れずにブラックで飲みました。コーヒーの出すタイミングについて質問はありませんでしたが、特に申し出での無い場合は食後になるようです。

 因みに、食後のアイスコーヒーのグラスは、なぜかSUPER "DRY"のグラスでした(笑)

 

さいごに

 今回は、久々に地元にあるイタリア料理のお店ナポリ スタ カさんにおしゃましてみました。やはり、焼きたてのピザは美味しいですね。

 また、スタッフの多くはイタリア人の方で、日本に居ながらイタリアを訪れたような気にさせてもらえ、すっかり、お店のファンになってしまいました。

 また近いうちにおじゃましたいと思います。

 中々、駒沢大学には来る機会はないと思いますが、駒沢オリンピック公園に寄った帰りにでも駅から近いので、訪れてみてください。

 

店舗情報

店名:ナポリ スタ カ

ジャンル:ピザ、イタリアン、パスタ

予約・お問い合わせ:050-5596-0226

予約可否:予約可

住所:東京都世田谷区上馬4-5-1

交通手段:田園都市線駒沢大学駅西口より徒歩1分
     駒沢大学駅から70m

営業時間:
<火~金>11:30~14:00、18:00~22:00(L.O. 21:30)
<土>11:30~14:30、18:00~22:00(L.O. 21:30)
<日>11:30~14:30、18:00~21:00(L.O. 20:30)
日曜営業:定休日
月曜日(祭日の場合は営業、翌火曜日休業)

 

おすすめ度(個人的な評価)※10段階評価 ★★★★★★★★★☆(9)