40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【BOTERO(ボテロ)】(世田谷区野沢)|ライスに肉汁たっぷりのハンバーグがドンと乗るハンバーグカレーが名物のお店。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 昨年の12月中旬の事になりますが、妻と二人でお昼と食べる機会があり、娘も居ない(何かしらの理由で)し、折角だから、近所にあるお店を新規開拓をしようと食べログで調べていた所、美味しそうなハンバーグカレーのお店を発見したので紹介も兼ね、記事にしたいと思います。

 

 では、早速紹介していきたいと思います。

 

 

BOTERO(ボテロ)までのアクセス。

 お店の場所は世田谷区野沢

 

 国道246号線と環七通りがまじわう上馬の交差点から、環七通りを駒沢陸橋方面へ少し歩いた所にお店はあります。

 

 因みに、近くの駅からのアクセスは以下のとおりとなっています

 

お店の様子 

 お店の外観はこちら。

 

 大きなメニューの看板や、雑誌で紹介された記事が貼られているのでお店と分かりますが、お店が住宅街にあることもあり、無ければぱっと見オシャレな個人宅に思える店づくりとなっています。

 

店内の様子

 そして店内へ。

 

 店内に入ると、左手側がこちらのカウンター席で、右手側がテーブル席となっています。

 

 食べログには席数16席と記載されていました。こじんまりとしたアットホームな店内となっています。

 

 また、入ってすぐの所には、お店のご主人とまいうーで有名なホンジャマカの石塚さんの2ショット写真が額入りで飾られていました。

 何かの撮影で来店されたのでしょうか?

 

お店のメニュー表

 お店のメニューは、こちらになります。

 

 ランチ時だけかもしれませんが、メニュー表は各テーブルには無く、お店に入った所にあるメニューボードを見るスタイルとなります。

 

 料理は、チキンカレーからBigハンバーグステーキカレーまでの全9品となっており、サラダとソフトドリンクがサービスで付いてきます。

 

 

注文したメニュー

 まずは、セットメニューのサラダとなります。

 セットのサラダと言うと、小鉢にちょこっと盛られているお店もありますが、お皿にしっかり盛られています。

 

 私が注文したのがこちらになります。

 

 ハンバーグステーキカレー

 事前に食べログの口コミに目を通してみたところ、ハンバーグステーキカレーについての投稿が多かったので注文してみました。

 

 ルーとライスは、別々のスタイルで、ライスの上にはまるでボールの様なハンバーグがどんと乗っています。

 

 折角なので、ハンバーグの上からルーを豪快にかけさせて頂きました。

 

 ハンバーグは想像通り、フォークを刺すと肉汁がジュワッととろけ出してきます。また、ルーは、少し辛めとなっています。

 

 食後にセットのホットコーヒーをいただきます。

 一口飲んだ後に写真を撮り忘れたことに気づいたため、微妙な量となっています。(笑)

 

 味・ボリュームともに満点のハンバーグステーキカレーでした。 

 

さいごに

 今回は、世田谷区野沢にあるライスに肉汁たっぷりのハンバーグがドンと乗るハンバーグカレーが名物のお店のお店「BOTERO(ボテロ)」さんを紹介させていただきました。

 

 お店はご夫婦で切り盛りされていて、今は駒沢大学から少し離れた所にお店はありますが、もともとは駒沢大学近くにお店があった様です。

 また、この記事を書くにあたり、お店の事を調べてる中で知った話ですが、歌手の松任谷由実ユーミン)さんも、ここのカレーのファンの様です。

 

 また機会があれば、一緒にお邪魔したいと思います。ぜひ、近くに行く機会がありましたら、足を運んでみてみてください。オススメです。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

 

店舗情報

店名:ボテロ(BOTERO)

ジャンル:洋食、ハンバーグ、カレー

予約・お問い合わせ:03-6805-3120

予約可否:予約可
     ランチ予約不可

住所:東京都世田谷区野沢2-30-7 リッツハイム野沢

交通手段:駒沢大学駅から10分
     駒沢大学駅から402m

営業時間:11:30~14:00
     18:00~21:30
     日曜営業

定休日:月曜・火曜
    営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

ススメ度(個人的評価) ※10段階評価    ★★★★★★★★⭐︎⭐︎(8)