おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。
5月11日(水)から新しい季節のおすすめ「ストロベリー フラペチーノ®」も加わり、タイミングを逸してしまい、この話しはお蔵入りか…。と、諦めていましたが、お店に立ち寄ったところ、まだ「バナナナバナナ フラペチーノ®」が、継続販売している事が判明。
ネタに乏しいという事情もあり、今回は、発売からだいぶ経ってしまってはいますがバナナナバナナ フラペチーノ®&チョコバナナナバナナ フラペチーノ®を飲んできた話しを私の個人的な備忘録として書きたいと思います。
因みに、季節のおすすめ商品の為、材料がなくなり次第終了となるかと思いますので、無くなっていましたら申し訳ございません。
それでは、はじめていきたいと思います。
季節のおすすめ:バナナナバナナ フラペチーノ®&チョコバナナナバナナ フラペチーノ®
この日は、休日ということで、私も妻もお休みで時間が空いたので、隣街にあるスターバックスでお茶をすることになりました。
当初、いつもの様にアイスコーヒーでも注文するつもりでしたが、妻が季節のおすすめフラペチーノが飲みたいとのことで私も連れられ、この時に発売されていたバナナのフラペチーノを注文することとなりました。
私が注文したバナナナバナナ フラペチーノ® 690円
そのまま店内で撮影させてもらいました。
公式サイトでは、以下の様に紹介されています。
完熟バナナのように芳醇でフルーティーな甘さのフラペチーノ®
バナナの風味や果肉感を存分に楽しめるフラペチーノ®です。甘く華やかな香りのバナナソースをブレンドし、やわらかい果肉感を味わえるバナナ果肉を合わせ、ホイップクリームとバナナチョコレート&シュガーをトッピングしました。
爽やかなイエローが、夏の始まりにぴったりのワクワクした気持ちになる一杯です。引用:バナナナバナナ フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン | ビバレッジ メニュー : フラペチーノ® より
甘党の私としては、本来、甘いものは大好きなのですが、退院以来、体重が増加することを危惧し、普段の食事から甘いものを断つ生活を続けてきましたが、久しぶりのスタバと言う事で、テンションが上り思わず甘いフラペチーノ注文してしまいました…。
甘いもの断ちをしていたことも手伝ってか、いつも以上にフラペチーノが甘く感じられました(むしろ、甘すぎ?ぐらい)。やはり、甘いものを食べると幸せになれます。
妻が注文したチョコバナナナバナナ フラペチーノ® 690円
公式サイトでは、以下の様に紹介されています。
チョコバナナにかじりついたようなパリパリ食感が楽しいフラペチーノ®
バナナソースとミルクをブレンドし、スイートチョコレートフレークと混ぜ合わせたバナナ果肉を組み合わせました。さらに、チョコレートホイップクリームとカラフルチョコレートをトッピングしています。
チョコバナナのようなパリパリとした食感やデザート感を楽しめるフラペチーノ®です。カラフルでポップな一杯で、夏の始まりを彩ってみませんか。引用:チョコバナナナバナナ フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン | ビバレッジ メニュー : フラペチーノ® より
少しだけ味見をさせてもらいました。
味の方はと言うと、前述の紹介文にも書かれていますが、まさに縁日などで売られているチョコバナナを飲んでいるという感じです。
個人的には、私が注文したバナナナバナナ フラペチーノ®の方が好きな味でした。
それにしても、いづれのフレーバーも飲んでいると言うより、食べているという方が合っているぐらいに量感に思えました。やっぱり胃も小さくなったのかな…。
おまけ:パナナのショッパーについて
先ほどから商品の背景に映るショッパーですが、今回の季節のすすめ限定のお持ち帰り用ショッパーとのことでした。
妻は、飲み物以上にこちらのショッパーが目当てだったようです。
さいごに
記事内でも書かせていただきましたが、妻に誘われスターバックスに来たのが最後、断っていたはずの甘みに手を出してしまいました…。
甘いおやつを断ち、コーヒーに入れる砂糖・ガムシロップを断ちと続けてきましたが、ついに手を出してしまいました。いづれは、どこかで手を出すかとは思いますが、約1ヶ月で終了となりました。断ってしまったからと言って、もうどうでも良いわけではなく、健康のためにも控える生活は続けていきたいと思いますので、これからも意識し生活をおくりたいと思います。
皆さまも、甘いものの取り過ぎにはご注意ください。若いうちは、良いですが、40過ぎると体に溜まって行きますので。
それでは、今回は、この辺で終わりにしたいと思います。
それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
これにて、失礼させて頂きます。