40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【果実園リーベル横浜ランドマークプラザ店】(横浜市西区)|モーニングメニューは、コスパ最高!並んでも食べる価値ありです。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、とある理由からリンベルカタログギフトを頂き、果樹園リーベル横浜ランドマークプラザ店のコース:カフェ2名様分を選び、私、妻、娘の3人で体験してきましたので、その事について書きたいと思います。

 因みに、我が家が訪れたタイミングは、東京都のまん延防止等重点措置期間最終日の7月11日(日)という、何とも微妙なタイミングという事もあり、感染予防を意識し、人が少ないだろうと思える開店直前の時間に足を運んでいます。

 

 それでは、順に紹介していきたいと思います。

 

 

リンベルカフェご招待カード

 こちらが前述カタログギフトで選んだリンベルカフェご招待カードになります。

 こちらの券で、コース カフェ2名様分となります。また、券面には、ご利用日の3日前までにご予約の上ご来店ください。と注意書きがありましたが、その事に気づくのが遅く、実際に予約したのは2日前でしたが、予約の際に、特に聞かれること無く予約することが出来ました。

 因みに、電話予約の際に説明を受けた話しとして、このお店の予約とは、この時間、席を空けて待っているという意味での予約ではなく、この時間に来店するという目安での意味の予約という事で、混雑状況によっては、お待ち頂く場合もあるようです。

f:id:yasubelog:20210716235913j:plain

 

 

最寄り駅のみなとみらい駅から歩くこと約5分

お店の場所は、神奈川県横浜市西区みなとみらい

 

 みなとみらい線みなとみらい駅から直結の商業施設ランドマークプラザ内の5階にあります。

 

近くの駅からのアクセスは以下のとおりとなっています。

 

 私は、渋谷駅よりみなとみらい線直通の東急東横線特急に乗車し、みなとみらい駅で下車。その後、みなとみらい駅の改札を出て、長く伸びるエスカレーターを上り、みなとみらい東急スクエアを抜け、ランドマークプラザへと行きました。

 

 

お店の様子

 ランドマークプラザ5階のみなとみらい東急スクエア側にお店を構えています。

 因みに、我が家が訪れた時は、お店の前には、いちごのパフェの大きなボードが置かれていました。

f:id:yasubelog:20210716093208j:plain

 

 商業施設内の角にあるお店の為、見つけやすいかと思います。

 

 あいにく入店前に写真を撮るのを忘れてしまい、この写真は、我が家がお店を出た午前10時半頃の写真になりますが、多くのお客さまが入店待ちシートに名前を記入し、待っているような状態でした。

 因みに、我が家がお店に到着した午前8時50分頃も、数名のお客さまが待っている状態でした。

 

 開店前に到着した事もあり、入店待ちシートの3番目に名前を書くことが出来ました。当然、オープン時には店内に入ることが出来ました。

 

 そして店内へ。

 順番が早かったこともあり、一番奥にあるウィンドウのコーナーに案内され、どこでも好きな席をという事でしたので、外が見渡せる角の席を選ぶことにしました。

 我が家が座った席からは、ウィンドウ越しに、みなとみらいの街並みが見渡せました。

f:id:yasubelog:20210716094334j:plain

 

 

モーニングメニュー

メニューはこちら。

f:id:yasubelog:20210716094826j:plain

 

 メニューとしては、A〜Fの6種類にオプションで、ヨーグルトと日替わりジュースがあるようです。

 

主なメニュー

  1. 厚切りトースト 580円
  2. ローストビーフサンド 1,100円
  3. フルーツサンド 1,020円
  4. フレンチトースト 1,020円
  5. シェフのおすすめパンケーキ 1,350円
  6. チョコバナナいちごパンケーキ 1,020円

 となっております。

 また、全てにドリンクバーが付いています

 

 今回は、前述の通りリンベルの選べるギフトのカフェ招待カード(2名分)を利用という事で、私と妻は、モーニングメニューには無い、コース(フルーツ盛り合わせ・フルーツサンド・フルーツジュース)を利用し、娘は、4のフレンチトーストを注文しました。

 

 メニューを注文後、ドリンクバーで飲み物を選び料理を待ちます。

 ドリンクバーの写真は取り忘れてしまいましたが、コカ・コーラ社の小型ベンダーが設置され、アイスコーヒーやソフトドリンクが選べたかと思います。また、コーヒーに関しては、保温ポット内に果実園のオリジナルコーヒーが用意されていました。

 ある程度選べる内容となっています。

 

 

フルーツ尽くしのコースメニュー 

 最初に運ばれてきたのがフルーツジュース

f:id:yasubelog:20210716100825j:plain

 

 味は、オレンジをベースとしたミックスジュース。

 

 次に運ばれてきたのが、フルールの盛り合わせ(2名分)

f:id:yasubelog:20210716101114j:plain

 

 フルーツの種類は、

  • イカ
  • いちご
  • メロン
  • マンゴー
  • パイン
  • キュウイ
  • オレンジ
  • グレープフルーツ

 の全8種となっています。ほぼほぼ一般的なフルーツが網羅されている内容かと思います。

 

 いくつか別カットも撮ったので、アップさせていただきます。

f:id:yasubelog:20210716101814j:plain

f:id:yasubelog:20210716101838j:plain

  

 そして最後に、フルーツサンド(1皿1名分)

f:id:yasubelog:20210716101949j:plain

 

 インスタ映えする流行りのまるごとタイプのフルーツサンドではなく、一般的なフルーツサンドです。色々な種類のフルーツがいっぱいに挟まっていました。

 

 こちらも、別角度で撮った写真があるのでアップさせていただきます。

f:id:yasubelog:20210716102240j:plain

 

 

フルーツが盛りだくさんのフレンチトースト

 続いては、娘が注文したフレンチトースト

 オーダーの手違いがあったようで、後から注文したお客さまに先に配膳されてしまったようで、かなり遅れての到着。

 一見、フレンチトーストには見えない程に、フレンチトーストの上にフルーツが盛られています。これで、ドリンクバー付きで1,020円は、コスパ抜群かも。

f:id:yasubelog:20210716232110j:plain

 

 これまた、違う角度で撮った写真があるのでアップさせていただきます。

f:id:yasubelog:20210716232913j:plain

f:id:yasubelog:20210716232936j:plain

 

 先ほどのコース含め、私、妻、娘の3人でシェアさせていただきお腹いっぱいです。

 

 正直、このフレンチトースト最高です。次回来た時には、3人共、これで良いかもしれません。

 

 

さいごに

 リンベルの選べるギフトで選ばなければ、来なかったかもしれない「果樹園リーベル 横浜ランドマークプラザ店」。

 まん延防止等重点措置期間最終日でしたが、久々の外食という事もあり、足を運べて本当に良かったと思います。

 また、開店前からお客さまが列を作り待つだけあり、モーニングメニューは、食べる価値アリだと個人的には思います。

 ぜひ、機会があればチャレンジしてみてください!

 

 

店舗情報

店名:果実園 リーベル 横浜ランドマークプラザ

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークプラザ 5F

お問い合わせ:050-5596-4169

営業時間:平日・日・祝/9:00open 18:00close(L.O.17:00)
     土/9:00open 19:00close(L.O.18:00)

定休日:年中無休

紹介ページ

kajitsuen.jp

 

おすすめ度(個人的な評価)※10段階評価 ☆☆☆☆☆☆☆☆(8) 

 

 

  それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

 料理の写真は、全て本体OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡとレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの組み合わせで撮影しています。