40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【ペリカンコーヒー (pelican coffee)】(大田区田園調布)|田園調布の一軒家カフェで「こだわりのコーヒー」と「モーニングプレート」をいただく

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、少し前の話となりますが、妻、娘の3人で少し早起き&遠出し、田園調布にあるカフェ「ペリカンコーヒー (pelican coffee)」でモーニングをしてきましたので備忘録も兼ね、記事にしたいと思います。

 

 では、早速紹介していきたいと思います。

 

 

ペリカンコーヒー (pelican coffee)までのアクセス。

お店の場所は、大田区田園調布

 東急田園都市線田園調布駅で下車し、旧田園調布駅駅舎のロータリーすぐの所にお店はあります。

 

 因みに、近くの駅からのアクセスは以下のとおりとなっています

 

 

お店の様子 

 お店の外観はこちら。

 

 旧田園調布駅の駅舎を背にし、ロータリ沿い左手側に見えるウッド調の建物がペリカンコーヒー (pelican coffee)になります。

 

 因みに、店名が「ペリカンコーヒー (pelican coffee)」という事で、浅草・田原町にある人気店「パンのペリカン」と、何か関係があるのかお店の方に聞いてみたとこ、全く関係はないとの事でした。

 

 

店内の様子

 そして店内へ。

 

 店内は、入口入ってすぐ右側にカウンター(下:写真)があり、こちらで注文とお会計を済ませます。

 

 1階カウンター奥には、テーブル席とテラス席。そして、2階には、テーブル席とソファータイプの席の用意があります。

 

 我が家は、2階(下:写真)を利用しましたが、窓も多いく、ちょうど日差しがいい感じに差し込んでいました。

 

 食べログには席数76席と記載されていました。店舗外装のウッド調と同じく、店内も木の温もりが感じられる空間となっています。

 

 

お店のメニュー表

 お店のメニュー表は、こちらになります。

 

 前述の通り、カウンターで注文となる為、メニュー表はカウンターのみにあり、「モーニング」・「ケーキ&ドリンク」・「ドリップコーヒーメニュー」の3種類となっています。

 

 モーニングセットなどはなく、全て単品での注文となり、モーニングとして、プレートタイプが3種類と単品で4種類。そして、ドリンク類として、コーヒーとソフトドリンク、アルコール類から選べます。

 コーヒー豆にこだわりがあり、ドリップコーヒーについては、7種類の豆から選ぶ事ができます。

 

 

注文したメニュー

 私が注文したのはこちら。

 フレンチトーストプレート+ドリップコーヒー(ペリカンオリジナルブレンド

 

 レタスを中心としたサラダとキャロットラペ。そして、メインのフレンチトーストが二切れとなっています。

 レンチトーストにメープルシロップをかけ、美味しくいただかせてもらいました。

 

 また、妻と娘は、こちらを注文。

 モーニングプレート

 

 同じくサラダ、キャロットラペ。ソーセージ、スクランブルエッグ、ライ麦とくるみレーズンパンとなっています。

 こちらは、フレンチトーストプレート比べ種類も多く、少しボリュームがあります。

 

 お店のショップカードとコースター

 

 

さいごに

 今回は、田園調布にあるカフェ「ペリカンコーヒー (pelican coffee)」でモーニングをいただいた話について書かせていただきました。

 

 こちらのお店、平日と同じく日曜日も午前7時30分から開店という事で、午前8時少し前に店内に入りましたが、店内には、地元の常連と思われるお客さまが朝の時間を過ごされていました。

 

 店内写真からも分かるように、店内は広く、美味しいモーニングをいただきながら、朝からゆったりした時間を過ごすことが出来ました。

 店内には無料のwifiが飛んでいるのも◎ポイントです。

 

 また機会があれば、一緒にお邪魔したいと思います。ぜひ、近くに行く機会がありましたら、足を運んでみてみてください。オススメです。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

 

店舗情報

店名:ペリカンコーヒー(pelican coffee)

ジャンル:カフェ

お問い合わせ:03-3721-7951

予約可否:予約不可

住所:東京都大田区田園調布3-25-17

交通手段:東急東横線東急多摩川線田園調布駅西口・ロータリー目前
     田園調布駅から36m

営業時間:[月・火・水・木・金・土・日]
        7:30~19:30(Lo19:00)
        日曜営業

定休日:年末年始、臨時休業はInstagramにて告知

支払い方法:カード可
     (VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
      電子マネー
     (交通系電子マネーSuicaなど)、iD、QUICPay
      QRコード決済可
     (PayPay)

サービス料・チャージ:なし

 

ススメ度(個人的評価) ※10段階評価    ★★★★★★★★★⭐︎(9)