40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【らんまん食堂 MARK IS みなとみらい店】(横浜市西区)|「からあげの破壊力」が半端ない。女性の方にもおすすめのからあげのお店。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 昨日まで3日間に渡り23年2月下旬:二子玉川駅からみなとみらい駅間をお写んぽ。の記事を投稿してきましたが、今回は、CP+の会場となったパシフィコ横浜を訪れる前に昼食をいただいた、MARK IS みなとみらいの4階フードコートに入居するらんまん食堂 MARK IS みなとみらいさんについて、備忘録も兼ね書いていきたいと思います。 

 

 では、早速、「らんまん食堂 MARK IS みなとみらい店」を紹介したいと思います。

 

 

みなとみらい駅直結「らんまん食堂 MARK IS みなとみらい店」

 お店の場所は、横浜市西区みなとみらい

 

 みなとみらい線みなとみらい駅に直結する商業施設MARK IS みなとみらいの4階フードコートにお店はあります。直結ではありますが、縦移動がある為、実際には少々時間がかかります。

 

 近くの駅からのアクセスは以下のとおりとなっています。

 

お店の様子とメニュー

 以前、CP+でパシフィコ横浜を訪れた際、会場内にめぼしい飲食店が無く困った事を思い出し、事前に食べログで調べてみたところ、お安くランチが食べられるお店という事で口コミの評価もそれなりに高く、駅直結と言う事もありこちらのお店を選びました。

 

 お店の外観は、撮り忘れてしまいましたが、お店前に置かれているメニュー看板を撮ったので以下に貼らせていただきます。

 

 「からあげの破壊力」。からあげ好きには響くワードです。(笑)

 

 事前に情報を仕入れた食べログの口コミからは、家庭的なお店を連想していたものの、実際に店舗を訪れ感じたのは、家庭的なお店からはほど遠いおしゃれ系のお店でした。一瞬、店舗を間違えたか?と錯覚するレベル。

 

 お店の方に尋ねて見たところ、昨年の夏にお店の仕様を変更し、今のスタイルになったとの事でした。

 

 その為、料理のメニューも以下の様におしゃれな仕様となっています。

 大きく分けると、異国の風味・モダンな・お野菜召ませ・和の味の4つのカテゴリーとドリンク&アラカルトに分かれており、それぞれカテゴリーには4種類の料理がラインナップされています。

 

今回いただいたモダンなチキン南蛮丼

 カウンターで注文し、呼び出しキーを受け取り、フードコート内のテーブルで待つこと5分少々。

 

 料理の出来上がりを知らせる呼び出しキーが鳴り、注文したカウンターに取りに行きます。

 

 こちらが私が注文したモダンなチキン南蛮丼 800円になります。

 

 上の写真では伝わりませんが、チキン南蛮が入っている丼は、一般的な丸みを帯びた形状のどんぶりでは無く、前述のメニュー看板に映るような少し円錐かかったおしゃれな形状をしています。

 

 また、量については、そこまで多くなく女性の方でも食べ切れる程よい量かと思います。スープも付いて、この価格設定は、個人的には良心的な方かと思います。

 

 どんぶりに寄った写真も撮っていますので、以下に掲載させていただきます。


 チキン南蛮には、やっぱりタルタルソースが一番ですよね。また、ご飯の上には、鰹節がまぶされていたのもグッドポイントかと思います。

 

 しっかり完食させていただきました。

 

さいごに

 今回は、食べログの口コミを情報をもとに訪れたらんまん食堂 MARK IS みなとみらいさんを紹介させていただきました。

 

 正直、訪れた際は、想像していたお店と実際のお店のギャップに食べログの口コミに騙された感がありましたが、せっかくなので食べて見たところ、想像していた味とは少し違いましたが、これはこれで美味しくいただくことができました。

 

 またこちらのお店は、MARK IS みなとみらい店とあるように東京に5店舗、神奈川に3店舗。そして、兵庫県淡路島に1店舗の合計8店舗(23年3月12日現在)を構えていますので、訪れる機会がありましたら、ぜひ一度訪ねてみてください。 

 

 以下にらんまん食堂さんを運営している会社の公式サイトハレノヒ公式サイトのリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

www.rangmang.com

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

店舗情報

店名:らんまん食堂 MARK IS みなとみらい

ジャンル:からあげ、食堂

お問い合わせ:045-319-6717

予約可否:予約不可

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい フードコート 4F

交通手段:みなとみらい線みなとみらい駅直結
     みなとみらい駅から67m

営業時間:[月~木] 10:00~20:00 [金・土・日・祝] 10:00~21:00

定休日:不定休(MARK IS みなとみらいに準ずる)

 

おすすめ度(個人的な評価)※10段階評価 ★★★★★★★☆☆☆(7)