40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【Rojiura Curry SAMURAI. 立川店】(東京都立川市)|北海道札幌発スープカレー専門店。大きなお野菜たっぷり入ったスープカレーが美味しい人気店。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、昨日投稿した記事で紹介したPLAY!MUSEUM(プレイミュージアム)で開催していた企画展示 junaida展「IMAGINARIUM」鑑賞後に、ランチを食べたお店Rojiura Curry SAMURAI. 立川店について、備忘録も兼ね書いていきたいと思います。

 

 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 野菜がたっぷり入った美味しいカレースープのお店でした。

 

 

GREEN SPRINGS内にある「Rojiura Curry SAMURAI. 立川店」

お店の場所は、東京都立川市緑町。

 

 昨日投稿したPLAY!MUSEUM(プレイミュージアムと同じく、立川駅北口にある新街区GREEN SPRINGS内にあるお店です。

 

 近くの駅からのアクセスは以下のとおりとなっています。

 

お店の様子とメニュー

 

 お店は、GREEN SPRINGSの2階 E2にあります。

 

 ちょうどPLAY!MUSEUM(プレイミュージアム)から中央を通るストリートの反対側の位置ぐらいにあります。

 

 店内では、各テーブルにタグレット型のメニューがありますが、撮るのを忘れてしまいましたので、少し分かりづらいですが、お店の軒先に出ていた以下の大型看板の写真で代用させていただきます。

 

 

 北海道札幌発スープカレー専門店で、『野菜を食べる』をコンセプトに豚骨、丸鶏、野菜、和風出汁を贅沢に使った濃厚スープと一つ一つ丁寧に下拵えした具材、多品目の野菜が美味しく摂れる特別な一皿を提供してくれるお店です。

 

野菜たっぷりのスープカレー

 

 それでは、私が注文した料理を紹介します。

 

豚角煮とチキン1/2と野菜(レギュラー・1辛・Mライス) 1,540円

 

 いつもメニュー選びに時間のかかる私でしたが、今回は、先ほど掲載した軒先にあった大きな看板を見て、何かビビビと来るものを感じコチラを選択。

 

 私の好物の1つ。角煮とチキンが一緒に味わえるという事で即決だったように思えます。

 

 

スープ内のお野菜について

 野菜については、以下の内容が入っていました。

 

 「本日のお野菜」という表記からすると、その日その日により野菜の内容が変わるのかと思われます。基本は、上段の12品。野菜20品と書かれている料理については、以下の8品が加わります。

 

 

 料理の写真では分かりづらいかもしれませんが、どの野菜も形が崩れる事なく1つ1つが大きく、12品でも十分に食べ応えいがあるように思えました。


 特に美味しかったのが個人的にはゴボウ。あまり、ゴボウだけで食べることはないかと思いますが、ゴボウに甘みがあり、美味しくいただく事ができました。

 

 また、注文したスープカレーは、スープ4種(レギュラー、マイルド、ココナッツ、マイルドココナッツ)・辛さ11段階(0〜10)・ライスの量6種(SS、S、M、L、LL、LLL)の中から選択する事が可能となっています。

※ライスの量によって、価格が変わってきます。

 

 因みに、写真は撮っていませんが、妻と娘は、以下の料理を注文しました。

  • 妻:チキンと野菜(レギュラー・0辛・Sライス)
  • 娘:チキンと野菜(マイルド・0辛・Sライス)

 

さいごに

 下調べせず、店頭の看板のみを頼りに入った「Rojiura Curry SAMURAI. 立川店」、非常に満足度の高いお店でした。

 

 正直、どちらかという言うと、スープ系のカレーは個人的には好んで食べない方ですが、スープ自体も気に入りましたが、中に入っている野菜の充実度が気に入りました。

 

 これで、今日の野菜の摂取は、十分といった感じかもしれません。(笑)

 

 文中でも紹介させていただきましたが、スープや辛さ、ライスの量などを事前にカスタマイズ出来るのもオススメポイントです。

 

 こちらのお店は、チェーン展開をしているお店で、都内では、今回訪れた立川店を含め、他に下北沢・神楽坂・吉祥寺・八王子の合計5店舗を展開しています。

 

 近くで見つけた際は、ぜひ立ち寄ってみてみてください。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。

 

 これにて、失礼させて頂きます。

 

公式サイト

samurai-curry.com

 

店舗情報

店名:Rojiura Curry SAMURAI. 立川店(ロジウラカレーサムライ)

ジャンル:スープカレー

お問い合わせ:042-512-8773

予約可否:予約不可
※テイクアウトの事前予約できます。

住所:東京都立川市緑町3-1 GREEN SPRINGS 2F

交通手段:立川駅北口、徒歩5分強。
     立川北駅から460m

営業時間:11:00 ~ 21:30(LO21:00)
     日曜営業
定休日:年末年始

 

おすすめ度(個人的な評価)※10段階評価 ★★★★★★★★★☆(9)