40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【麺笑(MENSHOW)】(東京都立川市)|オープン2年半で「2022食べログ百名店」に選ばれた京王八王子の人気店の味をラーメンスクエア立川で味わう。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 少し間が空いてしまいましたが、今回は、先日、投稿した立川市にある「SORANO HOTEL(ソラノホテル)」に宿泊した際、お昼で使用したラーメン屋さん「麺笑(MENSHOW)」が美味しかったので、備忘録も兼ねて、紹介したいと思います。

 

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

 では、早速紹介していきたいと思います。

 

 

麺笑(MENSHOW)までのアクセス。

お店の場所は東京都立川市

 

 JR立川駅南口から徒歩3分の所にある商業施設アレアレア2の3階ラーメンスクエア立川にお店はあります。

 

 因みに、近くの駅からのアクセスは以下のとおりとなっています

 

 因みに、ラーメンスクエア立川とは、立川市の商業施設アレアレア2の3階にあるニューヨークをイメージした空間に味にこだわる7店舗が集結したラーメンの殿堂となります。

 

 公式サイトがありますので、以下にリンクを貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

ramen-square.com

 

 少しですが、ラーメンスクエア立川内に写真を撮りましたので、以下にアップさせていただきます。



お店の様子 

 お店の外観はこちら。

 

 お店の入口脇に食券機があり、こちらでラーメンを購入します。

 

 

店内の様子

 そして店内へ。

 と、いつもの様に店内の写真を掲載したい所ですが、撮影するのを失念してしましました。。。

 

 因みに、店内は、入口を入って右奥が厨房となっており、厨房正面にはカウンター席があり、壁際をL字でテーブル席が囲む様な内観となっています。

 

 グルメサイトの食べログには、席数32席(カウンター4席 2人テーブル6卓 4人テーブル4卓)と記載されていました。

 

 

お店のメニュー表

 お店のメニュー表については、食券機スタイルの為、店内はおそらく無かったかと思います。

 前述の食券機の画像を拡大していただければ、見えない事もありませんが、お店の公式サイト内に掲載されていましたので、以下に貼らせていただきます。

 

 この他にも掲載ている券売機の写真脇にも記載がありますが、ランチタイム限定のセットや、夜限定メニューなどもある様です。

 

 

注文したメニュー

 訪れたのがお昼という事で、通常メニューではなく、ランチセットのメニューを注文。

 

 因みに、ランチセットは、以下の2種類となっています。

  • Cセット:ラーメン(塩or醤油)+ランチご飯 1,000円
  • Dセット:ラーメン(塩or醤油)+半炒飯or焼豚丼 1,100円

 

 私は、Dセットで、塩ラーメン+焼豚丼を注文しました。

 それが、こちらです。

 

 澄んだ塩ラーメンのスープの上には、薄切りの焼豚が乗っています。

 この頃、外でラーメンと言うと、豚骨ラーメンに行きがちですが、あっさりした塩ラーメンも、たまには◎。改めて、良さに気付かされました。

 

 また、焼豚丼については、サイズは小ぶりながら、ご飯の上には、薄切りの焼豚が重ねて盛られており、焼豚に掛かっているタレの具合も美味しかったです。

 

 それぞれのアップ写真も撮っています。以下に掲載させていただきます。

 

 

さいごに

 今回は、JR立川市駅南口より徒歩3分のアレアレア2の3階ラーメンスクエア立川にお店を構える「麺笑(MENSHOW)」さんを紹介させていただきました。

 

 こちらのお店は、1号店は京王八王子駅にあり、オープンから2年半で「2022食べログ百名店」に選ばれた人気店の2号店となっています。

 醤油ラーメンが看板メニューとの事なので、次回伺う機会がある時は、ぜひ、醤油ラーメンにチャレンジしたいと思います。

 

 また、今回訪れたラーメンスクエア立川内には他にも美味しそうなお店がありましたので、こちらもいつかチャレンジしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

 

店舗情報

店名:麺笑 立川店(MENSHOW)

ジャンル:ラーメン、油そばまぜそば

お問い合わせ:050-1807-3012

予約可否:予約不可

住所:東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 ラーメンスクエア

交通手段:JR立川駅 南口 徒歩3分
     立川南駅から32m

営業時間:[月・火・水・木・金・土] 11:00~23:00
     [日] 10:30~22:00
                  日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

ススメ度(個人的評価) ※10段階評価    ★★★★★★★⭐︎⭐︎⭐︎(7)