40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【肉&麺 新大久保店】(新宿区大久保)|人気看板メニューの韓国ジャージャー麺とチャンポンは必食。一度食べたらクセになる美味しさです。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 昨日まで3回に渡り、妻のリクエストにより新大久保のお店巡りをした際に撮った23年6月中旬:新大久保駅周辺をお写んぽ。 を投稿してきましたが、今回は、その時にランチで寄らせていただいたお店について、備忘録も兼ね、紹介したいと思います。

 

 因みに、昨日投稿した23年6月中旬:新大久保駅周辺をお写んぽ。 其の「さん」の記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

 今回紹介するお店は、韓国式のジャージャー麺とチャンポンが人気のお店「肉&麺 新大久保店」さんになります。

 

 早速紹介したいと思います。

 

 

「肉&麺 新大久保店」までのアクセス。

お店の場所は新宿区大久保

 

 上に貼らせていただいたGoogleマップを見ていただければ分かるかと思いますが、お店の場所は、JR山手線 新大久保駅よりも、どちらかというと東京メトロ副都心線 東新宿駅寄りに位置します。

 

 韓国気分を味わいたいという方には、新大久保駅から大久保通り沿いを歩き、お店を目指すのをオススメします。 

 

 因みに、近くの駅からのアクセスは以下のとおりとなっています

 

お店の様子 

 お店の外観はこちら。

 

 新大久保にある韓国のお店という、赤や黄色といった原色を使った看板をイメージされる方も多いと思いますが、こちらのお店は桜色の看板となっています。

 

 また、店内に入る前のスペースの壁面には、人気メニューのじゃじゃんとちゃんぽん、たんすゆくが大きく紹介されています。

 

店内の様子

 そして店内へ。

 

 

 店内は、入ってすぐ右側がお会計があり、右側壁面が2名掛けテーブル席、そして、左側壁面が4名掛けテーブル席となっています。

 

 また、お手洗いは1つで奥にある厨房の手前、左側となっています。

 

お店のメニュー

 お店のメニューは、こちらになります。

 

 メニューは見開きタイプで、アルコールを含むドリンク類からはじまり、チャンポン・ジャージャー麺・タンユスク、麺・炒飯、肉&麺のおすすめ料理、おすすめ逸品料理がいずれも写真付きで紹介されています。

 

注文したメニュー

 私が注文したのはこちら。

 

 おすすめセットのAセットのジャージャー麺+酢豚(ミニ)をいただかせてもらいました。

 

 私たちがお店を訪れたのは、お昼少し前という事もあり、既に何組か店内に入っていましたが、いずれのテーブル席にもこちらのジャージャー麺と酢豚は並んでいました。

 

 ジャージャー麺の味については、韓国料理的な辛さは一切なく、甘くてコクのある味付けとなっていました。あまり、日本料理には無い味付けの為、ハマる方はハマるかと思います。

 

 また、酢豚については、タレについては、日本で食べる酢豚のタレと同じ感じですが、酢豚自体は、衣部分が多く独特な食感となっていました。

 

 妻が注文したのはこちら。

 

 同じく看板メニューの1つチャンポンをいただかせてもらいました。

 

 とりわけ用の器をもらい、妻が注文したチャンポンもいただかせてもらいましたが、辛いことは辛いですが、食べられない辛さではなく、食欲が進む辛さでした。

 

 また、ムール貝をはじめ、各種魚介類がたっぷり入っていました。 

 

 ジャージャー麺もチャンポンも、見た目以上にかなりの量がある為、少食の方は、お腹をしっかり空かせてから挑戦した方が良いように思えます。(笑)

 

 

さいごに

 今回は、韓国式のジャージャー麺とチャンポンが人気のお店「肉&麺」さんを紹介させていただきました。

 

 私たちが訪れたのは、日曜日のお昼少し前という事で、待たずに店内に入る事ができましたが、食べ終わる頃には、ブログ内で掲載させていただいた店内写真の様に、ほぼ満席の状態となっていました。

 

 麺類が中心の為、回転は早い方だと思いますが、時間帯によっては、並ぶのを覚悟で訪れる必要があるかもしれません。

 

 とは言うものの、日本では味わう事ができない味付けの為、並んで食べる価値は十分にある様に個人的には思えます。お肉に飽き、麺類が食べたいと思った時には、ぜひ、足を運んでみてみてください。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

店舗情報

店名:肉&麺

ジャンル:韓国料理、アジア・エスニック、居酒屋

お問い合わせ:03-6457-6887

予約可否:予約不可

住所:東京都新宿区大久保1-12-24

交通手段:東新宿駅より徒歩5分
     東新宿駅から350m

営業時間:11:00~24:00
     日曜営業

定休日:無休

 

おすすめ度(個人的な評価)※10段階評価 ★★★★★★★★☆☆(8)