40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【SHINCHON CAFE】(新宿区大久保)|日本では珍しい1ℓのメガサイズドリンクが飲める韓国屋台おやつカフェ。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、昨日の投稿に引き続き、妻のリクエストにより新大久保のお店巡りした際に紹介したいと思います。

 

 因みに、一昨日、昨日と新大久保のお店巡りの記事を投稿していますので、リンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

 やっぱり、食事の後は、甘いものとお茶が欲しくなるという事で、今回紹介するお店は、日本では珍しい1ℓのメガサイズドリンクが飲めるお店「SHINCHON CAFE」さんになります。

 

 早速紹介したいと思います。

 

 

「SHINCHON CAFE」までのアクセス。

お店の場所は新宿区大久保

 

 最近出来たばかりのお店の様で、Googleマップで検索しても店名がヒットせず、こちらのお店の隣にあるBAM BI COFFEE バムビコーヒーのマップを埋め込ませていただいています。

 

 因みに、近くの駅からのアクセスは以下のとおりとなっています

 

お店の様子 

 お店の外観はこちら。

 

 お店のメニューの1つ、たい焼きにアイスが入ったパフェ「アイスブンオパン」を模したバルーンが目印となっています。

 

店内の様子

 そして店内へ。


 まず目につくのが、入ってすぐの所にある券売機。

 

 どこか某牛丼チェーンの券売機を連想してしまいますが、こちらの券売機で購入したい商品の食券を購入し、食券をカウンターの人に渡して注文完了。

 

 自分の番号が呼ばれるまで、店内で待ちます。

 

 座席数はそこまでありませんが、出来たばかりという事で、店内はとても綺麗でした。

 

お店のメニュー

 記憶が怪しいですが、お店には、メニュー表などは無く、カウンターの上にあるパネルと、先程、掲載させていただいた券売機で商品を選びます。

出典:『日本には珍しい1ℓのメガサイズドリンクが飲めるお店』by reyiist : 신촌카페 SHINCHON CAFE - 新大久保/スイーツ [食べログ]

 

 スイーツが、たい焼きにアイスが入ったパフェ「アイスブンオパン」と百円硬貨の形をした「100円パン」。そして、ドリンクが、1ℓのメガサイズドリンクから選べます。

 

 いずれも500円前後とこの辺りでは、お財布に優しい価格設定となっています。

 

注文したメニュー

 注文したのはこちら。

 

 スイーツがたい焼きにアイスが入ったパフェ「アイスブンオパン」マンゴー。ドリンクが、「しんちょんコーヒーICE」になります。

 

 「アイスブンオパン」については、チョコ・イチゴ・マンゴー・キャラメル・メロンの全部で5種類あり、選んだフレーバーを上からかけてくれます。

 

 また、写真では伝わりづらいかと思いますが、ドリンクは、1ℓのメガサイズという事で、とても一人で飲み切れる量ではない為、妻とシェアし飲み切る事ができました。

 

 

さいごに

 今回は、日本では珍しい1ℓのメガサイズドリンクが飲めるお店「SHINCHON CAFE」さんを紹介させていただきました。

 

 まだオープンしてまもない事もあり、メディアなどで取り上げられていない様ですが、今回注文した「アイスブンオパン」「しんちょんコーヒーICE」のいずれもインパクト大で、映えそうな為、人気が出そうな予感がします。

 

 話のタネにもなると思いますので、近くに寄る機会がありましたら、一度訪ねみてください。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

店舗情報

店名:SHINCHON CAFE

ジャンル:スイーツ

予約・お問い合わせ:情報確認中

予約可否:情報確認中    

住所:東京都東京都新宿区大久保1-14-26 1-14-26

交通手段:新大久保駅から362m

 

おすすめ度(個人的な評価)※10段階評価 ★★★★★★★☆☆☆(7)