40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【ROZI coffee(ロジコーヒー)】(新宿区大久保)|新大久保の”路地”にあるアンティーク家具とグリーンに囲まれゆったりと過ごせるカフェ

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、昨日の投稿に引き続き、妻のリクエストにより新大久保のお店巡りした際に紹介したいと思います。

 

 因みに、一昨日、昨日と新大久保のお店巡りの記事を投稿していますので、リンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

 今回紹介するお店は、新大久保の”路地”にあるアンティーク家具とグリーンに囲まれゆったりと過ごせるカフェ「ROZI coffee(ロジコーヒー)」さんになります。

 

 

 早速紹介したいと思います。

 

新大久保の”路地”にある「ROZI coffee」

 お店は大久保通りから少し入った所にあります。

 

 メイン通りの大久保通り沿いを歩きミニストップを目指します。角の路地を入ってすぐの所にお店はあります。

 

 近くの駅からのアクセスは以下のとおりとなっています。

 

 

お店の様子 

 お店の外観はこちら。

 

 お店の1階は、すべてガラス戸となっていてとても開放的です。

 

 公式Instagramを見たところ、日によっては、オープンテラスの様になっている時もある様です。

 

 因みに、順番が前後してしまいましたが、お店は、少し奥まった所にあり、路地沿いに置かれた店名が書かれた看板の矢印方向に進んでいくと左手側に見えてきます。

 

 

店内の様子

 そして店内へ。

 

 天井に張り巡らされた鉄の張りが、どこか倉庫を連想させます。アンティーク調のインテリアで統一されていて、テーブルとテーブルの間も程よい距離があり、落ち着いた空間となっています。

 

 1階奥のカウンターでオーダーとなります。

 

 2階にもテーブルがある様ですが、2階には上がりませんでしたので写真は撮れていません。他の人の書き込みでは、2階よりも1階の方がオススメのようです。

 

 

お店のメニュー

 こちらがお店のメニューになります。

 

 メニューは、大きく分けドリンクメニューとフードメニューで構成されています。

 

 手作りしているキューブ型パウンドケーキやチーズケーキと本格的なコーヒーがいただけるお店となっています。

 

 また、メニュー表の上にも記載がありますが、お支払いに現金は利用できませんのご注意ください。

 

 

注文したメニュー

 注文したのはこちら。

 

 私は、アイスロングブラックだけですが、妻がアイスダージリンティーとレモンのチーズケーキを注文したので、一緒に撮らせてもらいました。

 

 あまり考えず撮影した1枚ですが、少し使い込んだ木目のテーブルがいい感じを出してくれているように思えます。

 

 

さいごに

 今回は、新大久保の”路地”にあるおしゃれなカフェ「ROZI coffee(ロジコーヒー)」さんを紹介させていただきました。

 

 店内は広くゆったりしていて、ドライフラワーやグリーンなどもふんだんにあり、新大久保での食べ歩きに疲れ、少しゆっくり休みたい時などにオススメの落ち着いたカフェかと思います。

 

 また、割れやすいガラスが多数あり、事故防止の為という事で、ご入店は11歳以上となっていますのでご注意ください。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

 

公式サイトはこちらから

www.instagram.com

 

 

店舗情報

店名:ROZI coffee(ロジコーヒー)

ジャンル:カフェ

お問い合わせ:不明の為情報お待ちしております

予約可否:予約不可

住所:東京都新宿区大久保2-32-6

交通手段:新大久保駅から230m

営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)
     日曜営業

定休日:年中無休

紹介ページ:

 

おすすめ度(個人的な評価)※10段階評価 ★★★★★★★☆☆☆(7)