40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

新宿区百人町【韓国炭火焼肉専門店ナンマンゴギ】。店内で低温熟成された「厚切りサムギョプサル」はオススメの一品。

 

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、少し前に投稿した22年6月下旬:【新大久保】周辺をお写んぽ。其の壱/新大久保駅までの道中内で、妻と一緒に昼食を食べたお店として紹介させていただいた新大久保にある韓国炭火焼肉専門店ナンマンゴギについて、紹介も兼ね書いていきたいと思います。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 昨日投稿したお好み焼き たまちゃんに続き、2日続けてのお店紹介となります。こちらも、良かったら以下にリンクを貼っておきますので、気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 それでは、いつもの様に順に紹介していきたいと思います。

 

最寄り駅の新大久保駅より徒歩約6分

お店の場所は、新宿区百人町。

 JR山手線の新大久保駅から大久保通りを東新宿駅方面に歩き、しばらくした後、路地を右折し、そのまま路地伝いにあるた先にお店を構えています。お店の目の前にある新宿西大久保公園が目印となります。

 

近くの駅からのアクセスは以下のとおりとなっています。

 この日は私の通院後という事で、大学病院からそのままタクシーを利用し、お店近くにあるドン・キホーテ新宿店辺りまで乗車し徒歩でお店へを向かいました。

 帰りはJR山手線が通勤定期区内という事もあり、JR山手線新大久保駅を利用させてもらいました。

 

店内入ってすぐにあるウォーターエイジング低温熟成中が目印

 お店の外観はこちら。 

 丸いデザインの看板には、ハングル文字で店名?が書かれおり、その文字の下には小さめのフォントで韓国炭火焼肉専門店ナンマンゴギと日本語で書かれています。

 また、お店に入ってすぐの所にあるコチラのウォーターエイジング低温熟成中が目印になるかと思います。真空パック包装された豚肉が、水槽のような容器に入れられ低温で熟成されています。

 

店内の様子について

 私たちが訪れたのが、お店の開店時刻の午前11時半を少し過ぎた頃という事もあり、先に数名が店内に入っていましたが、さほど埋まっていない状況でした。

 妻曰く、韓国の情報などを取り扱うYouTubeチャンネルで紹介されていたお店で、土日などは多くのお客さまで混雑するようです。

 店内の雰囲気は落ち着いた感じで、各テーブル2名〜4名用ぐらいの大きさで、それぞれ昇降排煙フードが設置されています。

 

今回注文した料理

 今回、こちらのお店については2人とも初見という事で、前述のYouTubeチャンネル内でココに来たら絶対コレを食べるべき!と紹介していた厚切りサムギョプサル 1,480円を2人前注文しました。

 やはりお店のオススメのようで、メニュー表左上のすぐ目につく所に厚切りサムギョプサルは掲載されていました。

 注文してから数分後、女性の店員の方がセットで付いているキムチなどをテーブルに運んできてくれました。

 それからしばらくしてメインの厚切りサムギョプサルが運ばれてきます。

 テーブルごとに担当者が割り当てられているようで、目の前でスタッフの方がお肉を焼いてくれます。

 いい感じに火が通ってきました。

 頃合いを見て、食べやすい大きさに焼肉用ハサミでカットしてくれます。

 カットしたお肉の両面に火を通し、丁寧に焼いていきます。

 残念ながら食べることに意識が取られ、写真を撮るのを失念してしまいましたが、最後は、焼き上がったお肉を鉄板の端に円を囲むように並べ、中心部にもやし、ナムルを敷き詰め、再び火を通してフィニッシュとなります。

 味の方はと言うと、目の前で焼いてくれた事も手伝って、火の通りぐらいも良く、お肉を口に入れた時の肉汁のしみ出す感じが最高に美味しく思えました。

 ぜひ、機会があれば食べてもらいたい一品かと思います。

 

さいごに

 今回は、新大久保にある韓国炭火焼肉専門店ナンマンゴギを紹介させてもらいました。

 5月に訪れた韓国カフェに続き、2回目の新大久保。そして、新大久保での初韓国料理となりました。少しずつ、韓国好きの妻のペースに巻き込まれている様な気がします。(笑)

 正直、自分自身、韓国に対し良い感情はもっていませんでしたが、食や文化を通し、まだ少しですが、韓国に対するイメージは変わって来ているように思えます。そう言えば、AppleMusicでBTSのDynamiteをストリーミング再生してたりして…。(笑)

 

それでは、こちらで失礼致します。

 

店舗情報

店名:ナンマンゴギ

ジャンル:焼肉

予約・お問い合わせ:03-6457-3092

予約:可否    

住所:東京都新宿区百人町1-1-22

交通手段:JR新大久保駅徒歩6分
     新大久保駅から245m

 

おすすめ度(個人的な評価)※10段階評価 ★★★★★★★★☆☆(8)