40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

21年10月5日発売された季節限定商品の【林檎のカラメリゼ】 カラメルアイスクリームと林檎果肉のバランスが最高過ぎる件

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 昨日の投稿は、2週間ぶりの料理当番の日でしたが、FUJIFILM X-E4を購入して以来、撮った試し撮り写真の投稿が続いていましたので、今回は、少し季節外れな感じもありますが、食べたアイスの話しについて書きたいと思います。

 約10日ほど前の記事でも少し書かせていただきましたが、我が家の冷蔵庫内には、季節問わず年中アイスがストックされています。

 寒い時期に部屋を暖かくし、冷たいアイスを食べる。と聞くと、少し矛盾するような気がしますが、お酒を呑まない私にとっては、疲れた時の食後の甘いアイスが心も体も癒やしてくれ、ストレス解消にも繋がっていると勝手に思い込んでいます。(笑)

 

 

 

ハーゲンダッツより発売「季節限定商品の林檎のカラメリゼ」

 そんな事で、今回は、家の冷蔵庫にストックされていた、高級アイスの代名詞ハーゲンダッツから新発売された季節限定商品の林檎のカラメリゼを食べてみましたので、そのことについて書こうと思います。

 ハーゲンダッツの公式サイトを見てみたところ、商品情報ページに秋の贅沢スイーツという特設サイトが仕立てられ、ガッツリ紹介されていましたので、以下にリンクを貼っておきます。

www.haagen-dazs.co.jp

 このサイトを見てみると、新発売と書かせていただきましたが、発売自体は10月5日発売と記載があり、実際には、発売から2ヶ月強が経っているようでした。また、同じ秋の贅沢スイーツシリーズとして、少し遅れ10月25日にリッチマロンが発売されているようです。

 

林檎のカラメリゼのパッケージは?

 さっそくですが、こちらが季節限定商品の林檎のカラメリゼのパッケージとなります。

f:id:yasubelog:20211219091216j:plain

 上蓋には、美味しそうな2つの林檎と、カットした林檎の上にバニラアイスが乗せられ、カラメルがかけられている絵が描かれています。

 公式サイトでは、こちらの商品について以下のように紹介されています。

f:id:yasubelog:20211219092230j:plain

 

 

林檎のカラメリゼの中身は?

 パッケージを開けるとこんな感じになっています。

 ハーゲンダッツカップアイスクリームを食べたことのある方ならご存知だと思いますが、実際には、上蓋を開けたらいきなりアイスがお目見えする訳ではなく、上蓋とカップの間には、ハーゲンダッツハーゲンダッツ…とたくさん書かれた薄いビニール素材のセロハンが覆われていて、めくるとアイスにたどり着くという贅沢な仕様になっています。

 アイスだけを撮るのもいいのですが、見た目としては単色であまり表情がないので、お隣にカップの蓋も添えてみました。

f:id:yasubelog:20211219092355j:plain

 アイスの色は、ほんのりカラメル色となっています。また、前述の公式サイトで記載のあった林檎の果肉につては、表面からは伺えませんでした。

 

肝心の味は?

 肝心の味は?というというと、やはりハーゲンダッツという事で、濃厚のバニラアイスとカラメルの甘さとほろ苦さのバランスが最高でした。あまりいい表現が出来ませんが、美味しいプリンの上のカラメルの部分と、バニラアイスを混ぜ一緒に食べているような感じです。

 また、表面では確認できなかった林檎の果肉ですが、食べ進めていくと少しシャーベット状になった林檎の果肉が、想像以上にいっぱい入っていて驚きました。林檎の味の方も、さすがはハーゲンダッツという上品な味となっていました。

 

 

さいごに

 今回は、ハーゲンダッツより10月に発売された季節限定商品の林檎のカラメリゼについて書いてみました。簡単ですが、以上で、今回の話しは終わりにしたいと思います。

 スーパーやコンビニなどでも販売していると思いますので、甘い物好きの方は、ぜひチャレンジしてみてください。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。