40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

ロッテより21年12月6日(月)に新発売【雪見だいふくすいーとぽてと】 食べた瞬間、口の中がさつま芋の甘さで満たされ幸せな気持ちに…。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、少し季節外れな感じもありますが、アイスの話しについて書きたいと思います。

 我が家の冷蔵庫内には、季節問わず年中アイスがストックされています。寒い時期でも部屋を暖かくし冷たいアイスを食べるという、少し矛盾した生活を送っています。

 特に、お酒を呑まない私にとっては、疲れた時の食後の甘いアイスは、心も体も癒やしてくれます。

 

 

ロッテより新発売「雪見だいふくすいーとぽてと」

 そんな事で、今回は、家の冷蔵庫にストックされていた、お口の恋人 ロッテさんより21年12月6日に全国で発売さた新作フレーバーの40周年!ありがとうの黄(き)もちを込めて「雪見だいふくすいーとぽてと」を食べてみましたので、そのことについて書こうと思います。

 因みに、色々ググってみたところ、企業のプレスリリース・ニュースリリースなどを配信サービスしているPRTIMESで発売の記事を見つけましたので、以下にリンクを貼っておきます。

prtimes.jp

 

雪見だいふくすいーとぽてとのパッケージは?

 さっそくですが、こちらがパッケージとなります。

f:id:yasubelog:20211209085534j:plain

 見た目は、通常の雪見だいふくと変わらない形をしていますが、色は赤色ではなく、スイートポテトと、黄(き)もちからか黄色となっています。

 因みに、普通の雪見だいふくは、こんなパッケージとなっています。

f:id:yasubelog:20211209090034p:plain

 よく見てみると雪見だいふくの「ふく」は、「福」になってるんですね…。

 

雪見だいふくすいーとぽてとの中身は?

 パッケージを開けるとこんな感じです。

f:id:yasubelog:20211209092841j:plain

 容器の形状はおそらく同じ?で、黄色いおもちが2個入っています。

 このまま差して食べてもいいのですが、パッケージにひっくり返すとハートに!と書かれていますので、折角なのでひっくり返してみました。

 

おもちの形がハート型

 色々なお皿の上にひっくり返してみましたが、目で見る分には分かるのですが、写真で撮ると分かりづらいの試行錯誤…。

f:id:yasubelog:20211209091003j:plain

 黒色のお皿に乗せてみたところ、一番分かりやすかったので、以下の写真を掲載させてもらいました。

 ハート型お分かりいただけるでしょうか?形としては、丸型ですが、ハートの形が浮き出ているのがお分かりいただけるとかと思います。

f:id:yasubelog:20211209090527j:plain

 因みに、前述のPRTIMESでは、商品特長について以下の様に記されています。

<商品特長>

  • 雪見だいふくは食べた人の心を包み、小さな幸せで心を癒すだいふくアイスです。
  • 40周年のありがとうのきもちを、おもちと形状にこめて、特別にハートの黄色いおもちにしました。
  • 安納芋を使用した濃厚でなめらかなスイートポテトの味わいが楽しめます。
  • 冷凍下でも柔らかい「弾むぷにぷにモチ」でアイスを包みました。

引用:40年分の感謝を皆さまにお届け!そんな想いを込めた雪見だいふくが新登場!40周年ありがとうの黄(き)もちをこめて!『雪見だいふくすいーとぽてと』を発売いたします。|株式会社ロッテのプレスリリース より

 

肝心のお味は?

 肝心の味は?というというと、スイートポテト感が半端ありませんでした。一口食べた瞬間にスイートポテトの味が、味覚音痴気味の私?にも伝わるレベルでした。(笑)

 正に、前述の商品特長そのもの…。プレスリリースに偽りなし!といった感じで、濃厚でなめらかなスイートポテトの味わいが楽し無事が出来ました。かなりの本格派です。

 特に、最近、某人気店の大学芋を食べたばかりということもあり、その商品と引けを取らないお芋感バッチリの味となっています。それでいて、アイスということしつこくもなくあっさりしていて、ペロッと2個とも食べてしまいました。

 

さいごに

 今回は、ロッテより新発売された雪見だいふくすいーとぽてとについて書いてみました。簡単ですが、以上で、今回の話しは終わりにしたいと思います。

 スーパーやコンビニなどでも販売していると思いますので、甘い物好きの方は、ぜひチャレンジしてみてください。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

 

雪見だいふくすいーとぽてとの商品情報

f:id:yasubelog:20211209091826j:plain

商品名:雪見だいふくすいーとぽてと
発売日:2021年12月6日(月)
発売地区:全国
種類別名称:ラクトアイス
内容量:94ml (47ml×2個)
価格:希望小売価格 151円(税込)

引用:40年分の感謝を皆さまにお届け!そんな想いを込めた雪見だいふくが新登場!40周年ありがとうの黄(き)もちをこめて!『雪見だいふくすいーとぽてと』を発売いたします。|株式会社ロッテのプレスリリース より

 

おすすめ度(個人的な評価)※10段階評価 ★★★★★★★★★☆(9)