40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

無印良品が運営する【Café&Meal MUJI】。ごはん・味噌汁おかわり自由とコスパ最高の「選べるメインとデリセット」を食べてきた。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、先日家族で渋谷に行った際、昼食をとった無印良品が運営するCafé&Meal_MUJIの渋谷西武店に行ってきましたので、その事について書いていきたいと思います。

 因みに、その時お写んぽ。した写真も投稿しています。時間のある方は、ぜひ、のぞいてみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

 それでは、順に紹介していきたいと思います。

 

 

最寄り駅の渋谷駅から徒歩3分

お店の場所とは、東京都渋谷区宇田川町

 西武渋谷店の別館Movida(モビィーダ)館の2階となります。

 その為、渋谷駅から西武渋谷店Movida(モビィーダ)館までは、徒歩3分ちょっとで到着し、そのままエスカレーターで2階にあがります。

 

近くの駅からのアクセスは以下のとおりとなっています。

以上いづれの路線からもハチ公口に出ていただき、徒歩3分となっています。

 

 私の場合は、東急田園都市園を利用するため渋谷駅に到着してから、そのまま徒歩でお店へと向かいました。

 

お店の様子

 前述の通り西武渋谷店の別館Movida(モビィーダ)館の2階にあり、フロアまるごとCafé&Meal_MUJI渋谷西武となっています。

f:id:yasubelog:20211130091342j:plain

 また、お店の中はこんな感じになっています。

f:id:yasubelog:20211130091632j:plain

 種類としては、フード、ドリンク&デザートがあり、いづれもカウンター越しに注文し、出口でお会計する方式となっています。また、各席にはメニューはなく、カウンター頭上にあるメニューを見て注文するようになっています。

 店舗入口脇に大きなメニュー看板がありましたので、以下に撮った写真を貼り付けておきます。

f:id:yasubelog:20211130092316j:plain

 

私が注文した:選べるメインとデリセット(メイン+4品) 税込1,200円

私が注文したフードがこちらになります。

f:id:yasubelog:20211130092631j:plain

  • メイン:唐揚げスイートチリマヨネーズ
  • デリ:ミルク胡麻くずもちうぐいすきなこ掛け
       レバーとこんにゃくのからしマヨネーズ和え
       サラダ(名称を忘れてしまいました…)
       焼きなすとパプリカのバルサミコマリネ
       ※上から時計回りで表記。

 一見、おしゃれ系に見えるため量が少ないように思えますが、いがいとボリュームもありました。また、色合いもよく食欲が進みます。

 人気No.1と看板に書かれていた、プレート右側のレバーとこんにゃくのからしマヨネーズ和えは、一番人気だけあり、レバーの臭みも無く美味しくいただくことが出来ました。レバーの苦手な方は難しいかもしれませんが、好きな方にはオススメの一品です。

 しかも、ご飯は、白米か炊き込みご飯かが選べ、ご飯とお味噌汁はお替りも自由となっています。因みに、写真のご飯は、炊き込みご飯を選んでいます。

 

 写真は撮っていませんが、妻は、バターチキンカレーを、娘は、選べるメインとデリセット(メイン+3品)を注文していました。

 

さいごに

 簡単ではありますが、今回は、無印良品が運営しているCafé&Meal_MUJIの渋谷店を紹介させていただきました。

 因みに、こちらのCafé&Meal_MUJIに関しては、すべての無印良品の店舗に併設されているわけではなく、ある程度大きな店舗で併設されているようです。

 私が公式サイトで調べた範囲では、全国に29店舗あり、東京都内では、今回紹介した渋谷西武の他に、新宿、東京有明、丸井吉祥寺、上野マルイ、府中ル・シーニュセレオ八王子錦糸町パルコ、二子玉川と9店舗あるようです。

 以下に公式サイトの店舗検索ページのリンクを貼っておきますので、気になる方はクリックしてみてください。

www.muji.com

 女性だけでなく、男性も満足なメニューとなっています。

 また、無印良品という事で公式サイトにも記載されていましたが、

 素材そのものの味を生かし、自然のうま味を引き出すために、できる限りシンプルに調理しています。化学調味料は最小限に抑え、保存料はいっさい使用しません。

 との事でした。体にもやさしい食を楽しむことが出来るかと思います。

 近くに立ち寄った際は、ぜひチャレンジしてみてください。私も、また足を運びたいと思います。

 

店舗情報

店舗名:Café&Meal_MUJI渋谷西武

営業時間:10:00~21:00/フードメニュー 10:00スタート/
     【営業時間変更】10/1(金)~当面の間、営業時間を11:00~21:00
      (※終日ラストオーダー20:00とさせていただきます)
      感染拡大防止の為、店内のご利用は60分にご協力をお願いいたします。
      なお、引き続きアルコール類の提供は中止致します。

住所:〒1508330
   東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷西武 2F(無印良品内)

電話番号:03-3770-1637

 

おすすめ度(個人的な評価)※10段階評価 ★★★★★★★★★☆(9)