40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

21年11月下旬:【渋谷】周辺をお写んぽ。其の弐/神南一丁目交差点周辺

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、一昨日に投稿した21年11月下旬:【渋谷】周辺をお写んぽ。の話しの続きを書いていきたいと思います。

 一昨日投稿した記事内でも書きましたが、今回は、渋谷での滞在時間も短かったこともあり、写真を撮った枚数も少なく、おそらく今回の投稿で最後になるかと思います。

 

 因みに、一昨日投稿した其の壱では、渋谷PARCOからLUSH渋谷駅前店までの道のりで撮った写真を投稿しています。その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 それでは、さっそくお写んぽ。の続きを投稿していきたいと思います。

 

 

神南一丁目交差点周辺

 今回は、神南一丁目交差点周辺で撮った写真を中心に掲載しています。

 

▼神南一丁目交差点

f:id:yasubelog:20211129093111j:plain

 神宮通りと公園通りに分岐する神南一丁目交差点で信号待ちをしている時に切り撮った1枚。

 右側の通りが神宮通りで、左側の通りが公園通りとなります。そして、ちょうど分岐する所に建っている緑で覆われた建物が、丸井グループの商業施設渋谷モディとなります。「MODI」の「DI」の文字がかろうじて写っています。

 折角なので、渋谷モディの公式サイトのリンクを以下に貼っておきます。気になる方は、クリックしてみてください。

www.0101.co.jp

 それにしても、奥に見えるタワーレコードの黄色い看板は目立ちます。

 

▼渋谷モディ1階エントランス

f:id:yasubelog:20211129094238j:plain

 前述の渋谷モディの1階エントランスから切り撮った1枚。

 内側にも外壁を覆うっていた緑が生えています。正面に見える高層ビルが、渋谷スクランブルスクエアビルになります。渋谷エリアでは最も高い47階建ての複合商業施設という事で目立ちます。

 オープンしてからしばらく建つものの、ちゃんと訪れたことがないため、いつか屋上を含め訪ねてみたいものです。

 先ほどの流れで、こちらの渋谷スクランブルスクエアの公式サイトのリンクを以下に貼っておきます。気になる方は、クリックしてみてください。

www.shibuya-scramble-square.com

 

▼Gong cha

f:id:yasubelog:20211129095232j:plain

 前述の渋谷モディの1階にある台湾ティーのお店Gong chaの看板を切り撮った1枚。

 このエリアに来た目的が、このGong chaになります。世間では、だいぶタピオカブームが下火となっているかと思いますが、私の中では、未だにブーム到来中ということで、渋谷に来た際は、寄りたくなるお店の1つとなっています。

 好きなティーは、黒糖ミルク アールグレイティーのパール(タピオカ)入り。

www.gongcha.co.jp

 基本、注文は妻任せということもあり、いつもこちら一択。私の中では、もうしばらく、ブームは続きそうです。

 因みに、カップの上のフィルムは、クリスマス仕様となっていました。

f:id:yasubelog:20211129101234j:plain
f:id:yasubelog:20211129101216j:plain

 

▼ヒューマックスパビリオン渋谷公園通り

f:id:yasubelog:20211129100138j:plain

 ビルの形状が独特の形をしているヒューマックスパビリオン渋谷公園通りを切り撮った1枚。

 何ともユニークな形状をしているビルになります。おそらく、ロケットになるのでしょうか?一昔前は、こういった変わった形状のビルを見ることも多々ありましたが、最近はあまり見かけなくなりました。どう見たって、長方形に建てるよりコストが高く付きそうです。(笑)

 渋谷という場所柄、もう少し遊び心あるビルが建っても良いような気が個人的にはしますが…。

 前述同様、先ほどの流れで、こちらのヒューマックスパビリオン渋谷公園通りの公式サイトのリンクを以下に貼っておきます。気になる方は、クリックしてみてください。

www.humax.co.jp

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

 

 

さいごに

 今回の投稿枚数が6枚、其の壱と合わせ11枚といつもに比べ少ない投稿となりましたが、今回の21年11月下旬:【渋谷】周辺をお写んぽ。の話しは、以上となります。

 今回も最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。