40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

21年12月初旬:【東京医療センター】周辺をお写んぽ。後半/東京医療センターにて

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、昨日投稿した21年12月初旬:東京医療センター周辺をお写んぽ。の話しが途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。

 昨日投稿した記事ないでも書かせていただきましたが、今回は、入院した父のお見舞いが本来の目的での為、お写んぽ。は目的外ということで、昨日投稿した3枚に、今回投稿する3枚の合計6枚のみとなります。

 

 因みに、昨日投稿した其の壱では、東京医療センターへ向かう裏道周辺のお写んぽ。写真を投稿しています。その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 それでは、後半を投稿していきたいと思います。

 

 

東京医療センター

 今回は、東京医療センター周辺で撮った写真を中心に投稿しています。

 

▼夕日に照らされる車たち

f:id:yasubelog:20211205221053j:plain

 東京医療センター内の駐車場に停車している車を照らす夕日を切り撮った1枚。

 いい感じに夕日が停車中の車を照らします。前半の記事ないでも触れさせていただきましたが、一本道を挟んだ反対側が、駒沢オリンピック公園(以下、「駒沢公園」という)という事で、夕日を遮る高い建物がないため、きれいな夕日を目にすることが出来ます。

 因みに、奥に見える建物は、駒沢公園内の陸上競技場になります。

 

▼富士山と夕日

f:id:yasubelog:20211205221635j:plain

 父が入院する病棟から切り撮った1枚。(トリミング加工をしています)

 面会時間は10分のみということで、入院中の状況など簡単な話しを聞きあっという間に10分が終了。コロナ対策とは言え、寂しい限りです。

 父が病室の待合室から、晴れていれば富士山と夕日が見えると教えてくれたため、窓越しですが富士山と夕日をカメラに収めることが出来ました。

 中央部から少し右寄りに建つ高い塔は、何度か私の記事内でも登場しているオリンピック記念塔になります。

 本当にきれいな富士山と夕日です。

 

▼クリスマスイルミネーション

f:id:yasubelog:20211205222225j:plain

 1階の待合所に飾られたクリスマスイルミネーションを切り撮った1枚。

 病院内もクリスマスモードです。最近、新型コロナウイルスの新規感染者数が落ち着いている日本ですが、新しいオミクロン株の感染者は判明との事で、少し騒がしくなって来ています。せっかく、医療従事者の方の負担が軽減に向かっている中、正直、いい話ではありません…。ニュース報道を聞いている分には、早かれ遅かれ流れ込むのは避けられないようなので、岸田政権には、水際対策でしっかり時間稼ぎをし、それまでにしっかり対策打ってもらい、平穏なクリスマスを過ごしたいものです。

 

 最後は、少し愚痴っぽくなってしまいましたが、今回の投稿は以上で終わりにしたいと思います。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

 

 

さいごに

 前半、後半で合計6枚のみと少し寂しい投稿ですが、今回の後半の投稿で21年12月初旬:東京医療センター周辺をお写んぽ。の話しは最後となります。

 お見舞いついでに、きれいな夕日と富士山や、紅葉を見ることが出来、有意義なお写んぽ。が出来良かったです。 あとは、父が自宅に帰ってくるのを待つばかりです。

 最後まで、お付き合いありがとうございました。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。