40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

21年12月初旬:【東京医療センター】周辺をお写んぽ。前半/東京医療センター裏道にて

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、先日、急きょ父が体調を崩し入院してしまったため、父が入院している病院へお見舞いに行く途中で撮った写真を順に掲載していきたいと思います。

 因みに、このブログ内でも何度が父が体調を崩し入院した話しは書かせていただいていますが、今回に関しては、大きく具合が悪くなる前の何だか少しいつもと違うかも…という状況での通院からの入院ということで、いつもに比べれば軽いほうかと思います。

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

東京医療センター裏道にて

 今回は、目黒区にある東京医療センターの裏道で撮った写真を中心に投稿しています。

 

▼裏道

f:id:yasubelog:20211205213056j:plain

 病院へ向かう裏道を切り撮った1枚。

 現在、父が入院している病院は、自宅から徒歩で通える東京医療センターになります。昔は、国立第二病院という名称でしたが、現在は、東京医療センターというそうです。

 写真の道路は、本道では無く、少し逸れた脇道になります。

 時刻は、午後4時過ぎということもあり、ちょうど日が暮れる頃でした。

 折角なので、東京医療センターの公式サイトのリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、寄り道してみてください。

tokyo-mc.hosp.go.jp

 

▼銀杏の木

f:id:yasubelog:20211205213954j:plain

 裏道脇の立つ銀杏の木を切り撮った1枚。

 今年は、紅葉などは見ずに終わるのかなぁ…。などと思っていましたが、思わぬ場所で黄色に色づく銀杏の木を見ることが出来ました。しかも、手入れが行き届いていいるためか、葉もそこまで落ちていない様子です。

 思わずシャッターを切ってしまいました。

 

▼病棟の壁を照らす夕日

f:id:yasubelog:20211205214424j:plain

 病棟の壁を照らす夕日を切り撮った1枚。

 ちょうど落ちる夕日が病棟の壁を照らしています。実は、この東京医療センターの場所地図を見ていただくと一目瞭然なのですが、道を渡ると隣は駒沢オリンピック公園という事で、高い建物が一切ないため、もろに夕日を浴びる形となります。

 地図があった方が分かりやすいと思いますので、以下にGoogle Mapを埋め込ませていただきます。

 

 少し少ないですが、今回は、以上の3枚の投稿で終わりにしたいと思います。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

 

 

さいごに

 今回は、体調を崩した父のお見舞いがてら東京医療センター周辺をお写んぽ。してみました。もともとお見舞いが目的ということもあり、撮った枚数は、今回掲載した3枚の他に、あと3枚の合計6枚という事もあり、次回の投稿が最後となります。 

 そんな事で、もうしばらくお付き合いのほど宜しくお願い致します。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。