40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

10月中旬:【東京ビックサイト】周辺をお写んぽ。其の参/りんかい線国際展示場駅方面へ

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 一日空いてしまいましたが、今回は、一昨日から投稿しはじめた10月中旬:【東京ビックサイト】周辺をお写んぽ。の続きについて書いていきたいと思います。

 其の壱では、東京ビックサイトをちょうど出た所を、其の弐では、新交通ゆりかもめ(以下、「ゆりかもめ」という)東京ビックサイト駅周辺をお写んぽ。しています。

 その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 因みに、今回のお写んぽ。で持参したカメラ本体は、コンパクト、且つ軽量なOLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡと、レンズは、持っているレンズで一番小さい単焦点レンズのM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8の組み合わせとなっています。

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

 

りんかい線国際展示場駅方面へ

 今回は、りんかい線国際展示場駅方面へ向けお写んぽ。してきましたので、撮った写真を投稿していきます。

 

ゆりかもめ

f:id:yasubelog:20211022201656j:plain

 東京ビックサイト駅へと向かうゆりかもめを切り撮った1枚。

 ゆりかもめが通る橋の下で、東京ビックサイト駅へと向かってくるゆりかもめを待ち、来た瞬間を狙いシャッターを切ってみました。

 もう少し手前で撮れても良かったかもしれませんが、いい感じに撮れたと思います。

 

▼花

f:id:yasubelog:20211022202643j:plain

 花のオブジェを切り撮った1枚。

 東京ビックサイトからりんかい線国際展示場駅へ向かう道中にある花のオブジェ。因みに、写真の中央部分に見えるのはゆりかもめ有明駅

 オブジェが気になりググってみたところ、この辺りは、シンボルプロムナード公園の花の広場から来ているそうです。

 リンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

www.tptc.co.jp

 

▼東京ビックサイト

f:id:yasubelog:20211022203901j:plain

 東京ビックサイトを切り撮った1枚。今回のお写んぽ。の最後の写真となります。

 もう少し歩くとりんかい線国際展示場駅へと到着します。少し立ち止まり、東京ビックサイトを撮ってみました。夕日を浴びいい感じに輝いて見えました。

 東京ビックサイトよ、さようなら…。

 

 

今回の撮影で使用したカメラとレンズ 

 

 

さいごに

 今回の10月中旬:【東京ビックサイト】周辺をお写んぽ。其の参は、如何でしたか?

 前々から書かせていただきましたが、今回ですべての写真を投稿し終えましたので、この話しは、今回で終わりとなります。

 東京ビックサイトへは、展示会や東京モーターショーなどで何度か足を運んできましたが、周りに目を向けてこなかった為、新しい発見がありました。機会があれば、またお写んぽ。をしてみたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。