おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。
今回は、昨日から投稿しはじめた10月中旬:【東京ビックサイト】周辺をお写んぽ。の続きについて書いていきたいと思います。
其の壱では、東京ビックサイトをちょうど出た所でお写んぽ。しています。
その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。
因みに、今回のお写んぽ。で持参したカメラ本体は、コンパクト、且つ軽量なOLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡと、レンズは、持っているレンズで一番小さい単焦点レンズのM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8の組み合わせとなっています。
それでは、はじめていきたいと思います。
新交通ゆりかもめ東京ビックサイト駅周辺へ
今回は、新交通ゆりかもめ東京ビックサイト駅周辺をお写んぽ。しています。
▼ホテルトラスティ東京ベイサイドと夕日
ホテルトラスティ東京ベイサイドと夕日を切り撮った1枚。
東京ビックサイト前の広場から青海方面へ向け沈む夕日を撮ってみました。写真の中央に写るモダンなツインタワーのビルが気になりググってみた所、ホテルトラスティ東京ベイサイドというホテルとの事でした。
折角なので以下にリンクを貼っておきます。
それにしても、ここ数年、コロナの影響もあり旅行に行けないため、どのホテルにも泊まれていません。たまには、ホテルに泊まってみたいものです。
▼歩行者デッキ
新交通ゆりかもめ東京ビックサイト駅へと向かう歩行者デッキを切り撮った1枚。
このスロープの先に新交通ゆりかもめの東京ビックサイト駅があります。そして、その奥に見える台形の形をしたビルが有明フロンティアビルになります。
一直線に伸びる道をみると無性にシャッターを切りたくなってしまいます。(笑)
▼大きな鋸
大きなノコギリを切り撮った1枚。
前々から来るたびに気になっていた大きな鋸のオブジェ。いいタイミングだと思い調べてみた所、Saw, Sawing(切っている鋸)という作品とのこと。
東京ビックサイトの公式サイトにこのオブジェについての記載がありましたので以下に引用させていただきます。
東京ビッグサイトのターミナル入口にある高さ15.5mの巨大な鋸の彫刻。アメリカのポップアートを代表する作家クレス・オルデンバーグ氏の作品です。あたかも大地の層を切っているように斜めに配置されたこの作品は”問題解決のプロセス”を表現しています。
ビックサイト内には、他にも6つのアート作品があるようです。
今回の撮影で使用したカメラとレンズ
さいごに
今回の10月中旬:【東京ビックサイト】周辺をお写んぽ。其の弐は、如何でしたでしょうか?
今回は、東京ビックサイトから少し離れ、新交通ゆりかもめの東京ビックサイト駅方面をお写んぽ。してみました。次回の其の参は、りんかい線の国際展示場駅へと向かいます。
未掲載写真の枚数からすると、次回がこのシリーズ最後の投稿となるかと思います。
もうしばらく、お付き合いのほど宜しくお願い致します。
それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
これにて、失礼させて頂きます。