40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

ハーゲンダッツより22年6月末発売 季節限定商品【クリーミージェラート ミックスベリー&クリーム】 まさに味は高級ジェラート店の味だった。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 本日は、8月16日(火)という事で、早いもので8月も半分が過ぎました。

 私の住む東京都は、6月末という異例の速さで梅雨明けし、曇りの日などもありますが、今なお最高気温が30℃を超える暑い日が続いています。

 入院以来、健康のため甘いモノは控えようとはしていますが、やっぱり暑い日にはアイスクリームが食べたい!という事で、今回は、先日食べた大好きなハーゲンダッツの新作アイスについて記事に残したいと思います。

 

 

ハーゲンダッツより発売 <クリーミージェラート>ミックスベリー&クリーム

 そのハーゲンダッツの新作アイスとは、今年の6月28日より期間限定発売されているクリーミージェラート>シリーズのミックスベリー&クリームになります。

 先ほど新発売と書かせていただきましたが、発売から既に1ヶ月以上が経過しているので、もう既に食べたという方もいるのではないでしょうか?

 ハーゲンダッツの公式サイトを見てみたところ、商品情報ページにクリーミージェラートという特設サイトが仕立てられ、ガッツリ紹介されていましたので、以下にリンクを貼っておきます。 

www.haagen-dazs.co.jp 

 因みに、こちらのサイトを見ていただければお分かりいただけますが、私が食べたミックスベリー&クリームと同じタイミングで、ピスタチオ&クリームというフレーバーも発売されているようです。何とも涼しげなトップ画像です。

 いつものように帰宅し食事を済ませ、冷蔵庫を何気に開けてみるとハーゲンダッツカップが数個入っているのを発見!購入した理由をたずねてみたところ、娘がアイスクリームが食べたいというリクエストがあり、こちらも含め数種類購入したとの事でした。

 

クリーミージェラート>ミックスベリー&クリームのパッケージは?

 既に公式サイトのスクショなどでカップ自体をご覧いただいているかと思いますが、折角、スマホで季節限定商品のクリーミージェラート>ミックスベリー&クリームのパッケージを撮影したので以下に掲載させていただきます。

 少し斜め気味に撮った写真もありますので、以下に掲載させていただきます。

 上蓋には、見ているだけで美味しさが伝わってくるストロベリーとブルーベリーの画が写っています。

 因みに、公式サイトでは、こちらの商品について以下のように詳しく紹介されています。

 

 また、個別の商品紹介の下には、素材の味わいも、風味や色あいの変化も楽しめる「3ステップねり食べ」というおすすめの食べ方も紹介されていました。

 

クリーミージェラート>ミックスベリー&クリームの中身は?

 パッケージを開けるとこんな感じになっています。

 ハーゲンダッツカップアイスクリームを食べたことのある方ならご存知だと思いますが、実際には、上蓋を開けたらいきなりアイスがお目見えする訳ではなく、上蓋とカップの間には、薄いビニール素材のセロハンが覆われていますが、今回は、<クリーミージェラート>シリーズという事で、#ねり食べ 練ると、ふわとろ!クリームジェラートというテキストと一緒にイラストが描かれています。

 それでは、セロハンを剥がした写真となります。

 公式サイト同様、ミックスベリージェラートクリームチーズジェラートが分かれています。

 

肝心の味は?

 折角なので #ねり食べ の3ステップに沿って食べてみました。スプーンを入れて最初に感じたのは、冷蔵庫から出したばかりでしたが、一般的なアイスよりジェラートということで、スプーンの入りが良い様に思えました。また、食べた感じもサラッとしている様な気がします。

 またハーゲンダッツという事で、しっかりミックスベリーの果実感もしました。ミックスベリーについては、選び抜いた5種類もベリーが使われている様です。

 ステップ1、2と食べて、3ステップ目の画像を撮ろうとしましたが、だいぶ汚らしくなってしまった為、今回は、見送る事とさせていただきます…。

 やはり、混ぜて食べた方がより美味しくなり、まさに高級イタリアンジャラート店のジャラーと言っても過言ではない美味しさだったと思います。

 

さいごに

 今回は、ハーゲンダッツより6月末に発売された季節限定商品の<クリーミージェラート>ミックスベリー&クリームについて書いてみました。簡単ですが、以上で、今回の話しは終わりにしたいと思います。

 スーパーやコンビニなどでも販売していると思いますので、甘い物好きの方は、ぜひチャレンジしてみてください。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。