40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

セブンイレブン限定フレーバー【サクレサイダー味】。今年もこの季節がやって来ました!ラムネの粒々感がサイダー味とベストマッチ。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 体が溶けるような暑い日続いたかと思ったら、急な雷雨が来たりと変な陽気ですが、もう数日で8月、夏本番という事で、そんな時は、冷たいアイスが恋しくなる方も多いのではないでしょうか?

 という事で、今回は、7月12日(火)よりセブンイレブン限定で発売されているフタバ食品サクレサイダー味を食べてみましたので、その事について書いていきたいと思います。

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

私とサクレ

 体調の事を考えると、間食は良くないのかと思いますが、私自身、サクレが大好きという事もあり、他のモノは控えるよう心がけていますが、暑さもありつい食べてしまします…。

昨年サクレについて書いた記事

 そんな事もあり、昨年の夏もいくつかサクレに関する記事を書かせていただきました。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 過去記事貼り付けの機能を使いサクレと検索するとサクレカップをトップ画像として使った記事が3個も出てきました…。汗

 

今年も販売 コンビニ限定フレーバー

 前述の過去記事の中でも、夏限定のコンビニ限定フレーバーについて書かせていただいていますが、今年もコンビニ限定フレーバーの展開があるとの事で、フタバ食品さんの公式Twitterに紹介するツイートがありましたので、以下に引用させていただきます。

引用:フタバ食品/サクレ on Twitter: "2022年夏も #サクレ はさまざまなフレーバーを発売中🍧✨ ぜひお気に入りのフレーバーを見つけてくださいね(*´ω`人) ※コンビニ限定商品は、全店舗での販売とは限りません。また、数量限定のためなくなり次第終了となります。 #かき氷の日 https://t.co/9w2vXOqCXd" / Twitter より

 引用したツイートにも記載がありますが、限定フレーバーの取り扱いがあるのはコンビニ大手3社となり、それぞれ以下のフレーバーを販売しています。

  • セブンイレブン・・・サイダー味 (発売日:2022年7月12日)
  • ファミリーマート・・・梨味 (発売日:2022年7月19日)
  • ローゾン・・・ライム味 (発売日:2022年5月24日)

 味などが改良されているのかもしれませんが、ファミリーマートの梨、ローソンのライムについては、昨年も同じフレーバーとなっていました。

 因みに、セブンイレブンについては、昨年はサイダー味ではなく、コーラ味を発売していました。

 

セブンイレブン限定のサクレ サイダー味について

 少し前置きが長くなってしまいましたが、セブンイレブンで限定販売しているラムネ味について詳しく紹介していきたいと思います。

商品パッケージについて

 それでは、まずは商品パッケージを見てもらいたいと思います。

 サクレと言うと黄色い色をしたレモン味を思い浮かべる方が多いかとおもいますが、サイダー味については、薄い青色のパッケージで、カップの中央部にはサイダー味と書かれています。

 また、レモン味同様にスライスレモン入りとも記載されています。違いとしては、サイダー味と書かれた下に、ラムネ粒入りとの記載もあります。

カップを開けた中について

 それでは、カップを開け、中の様子を見てみたいと思います。

 中は、レモン味同様、薄らとレモンスライスが見えています。また、その他に下の左側に青い球体が見えるかと思います。後で、個別で撮影した写真も掲載しますが、青い球体がラムネとなります。

食べ進めてみると?

 それでは、表面の氷をガリガリ削り、レモンスライスも取り除き、食べ進めてみたいと思います。

 氷自体は、透明に近くサイザー味のみぞれとなっています。また、青い球体の他に、同じ形をした黄色、白色、桃色の4色のラムネが入っています。個数は、まちまちですが、それなりの数が入っていました。

 味の方は、レモン同様、サクサク感はそのままで、レモンに比べサイダーということで、ラムネの粒の影響もあり、シュワっと感が強く、飽きずに最後まで美味しくいただく事ができました。

白・青・黄・桃の4色のラムネ

 あまりキレイな画ではありませんが、前述の4色のラムネを見てみたいと思います。

 ラムネのサイズは、昔、駄菓子屋さんなどで販売していたオリオンのミニコーラのサイズというとイメージがつき易いかと思います。

出典:ミニコーラ | 【駄菓子と子供菓子の】オリオン株式会社【面白いのたくさんあるでぇ】

 ラムネの味については、何の味?と聞かれると困りますが、色に応じて微妙に違う様な気がしました。

 

さいごに

 そんなこんなで、今回は、セブンイレブンより限定発売されているサクレサイダー味について書いてみました。

 フタバ食品さんの公式Twitterの注意書きとして、※全店舗とは限りませんのでご了承ください。と記載があり、また限定発売ということで数に限りもあるかと思いますので、必ずしもお近くにのセブンイレブンにあるとは限りませんが、店舗を訪れた際は、アイスクリームのショーケースを覗いてください。話しのタネにはなるかと思いますので、ぜひ試しに食べてみてください。

 また、他の2社のフレーバーについても、機会があれば食べて記事にしたいと思います。その時には、またお読みいただけると嬉しいです。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。