40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

この夏のサクレ セブンイレブン限定フレーバー【サクレコーラ味】。スライスレモン、コーラ味の氷、ラムネ粒のバランスが絶妙過ぎる一品です。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 3日前に投稿した記事、発売から35年の夏の定番【フタバ食品サクレ レモン】。4月中旬発売の新フレーバー【サクレ 白桃】を食べてみました。に関しては、季節的な事もあるかと思いますが、多くの方に読んでいただきありがとうございました。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

  今回、これから書く話しは、こちらの記事内のさいごに紹介させていただいた、フタバ食品株式会社(以下「フタバ食品」という)さんの公式Twitterアカウントでツイートされていた、以下のコンビニ限定フレーバーの話しとなります。

 

 このツイートを見つけてからというもの、コンビニ各社から発売されている限定フレーバーが気になり、近所のコンビニを中心に立ち寄った際には、必ずアイスコーナーをチェックする日々を過ごしていましたが、人気があるためか?それとも、その逆で売れないので仕入れていないのか?中々見つける事が出来ない日々を過ごしていました。

 が、昨夜、遂に家から少し離れたセブンイレブンにて、セブンイレブン限定のサクレ コーラ味を入手する事が出来ましたので、今回は紹介したいと思います。

 

 

やっと見つけた!セブンイレブン限定フレーバー「サクレ コーラ味」

 百聞は一見に如かずではないですが、ここで、ごちゃごちゃ書くよりは、まずは見てもらいたいと思います。

 こちらが、セブンイレブン限定フレーバーのサクレ コーラ味となります。

f:id:yasubelog:20210807010012j:plain

 

パッケージの様子について

 パッケージは、コカ・コーラを連想させられる赤色で、蓋には、サクレ コーラ味と書かれており、サクレ レモン味同様、スライスレモン入りの文字も書かれていました。

 また、側面も同じくパッケージは赤色で、基本的なレイアウトはレモン味と変わらず、こんな感じとなっていました。

f:id:yasubelog:20210807010415j:plain

 

気になる中身はこんな感じです。

 早速ですが、気になる中身をという事で蓋を開けてみます。

 スライスレモン入りという事で、サクレ レモン味同様、しっかりスライスレモンが見えるのかと思いきや、目視で確認することは出来ず、しばらくスプーンで表面の氷をカリカリ掘り進めると、スライスレモンは確認することが出来ました。

 ※残念ながらスライスレモンの写真は取り忘れてしまいました…。汗

f:id:yasubelog:20210807010604j:plain

 

氷内の白い粒、その正体は?

 再び、スプーンを使いカリカリと氷を食べ進めていくと、下の写真の様に、多くの白く丸い粒が現れてきます。

f:id:yasubelog:20210807011011j:plain

 

 少し分かりづらいので、この白く丸い粒をスプーンですくい、近くで撮った写真がこちらになります。

f:id:yasubelog:20210807011151j:plain

 

 この粒の正体が気になり、口にしてみたところ、この下に貼らせていただいた昔懐かしの駄菓子屋さんで食べたコーラ味のラムネの様な味がしました。

f:id:yasubelog:20210807011933j:plain

 
 粒の正体を確かめるべく、また先ほど掲載した蓋もう一度見てみたところ、下の青く囲んだ箇所にしっかりラムネ粒入りという表記も書いてありました。
 やはり粒の正体はラムネだったようです。

f:id:yasubelog:20210807013413j:plain

さいごに

 今回のこの夏のサクレ コンビニ限定フレーバー【セブンイレブン限定/サクレ コーラ味】。コーラ味の氷と、コーラ味のラムネ粒の相性が◎過ぎます。は如何だったでしょうか?
 気になる味の方ですが、個人的には◎の出来した。コーラ味の氷もさることながら、スライスレモンとコーラのラムネ粒の相性が非常に良くマッチしていると思います。
 定番のレモン味もいいですが、このコーラ味も引けをとらず美味しいように思えます。
 ぜひ手にできる機会がありましたら、チャレンジしてみてください。
 
 今回は、少し短めですが、この話しは、この辺で終わりにしたいと思います。最後までお付き合いありがとうございました。
 
 本編とはまるっきり関係ない話しとなりますが、今日の夕方、新型コロナワクチンの2回目接種を予定しています。周りの人の話では、かなり副作用があるようなのですが心配です。
 余裕があれば、後日、備忘録代わりに、その時の状況を記事にまとめたいと思います。
 
 
 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。
※今回の写真は、すべてiPhone SE(第2世代)のカメラで撮影しています。