40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

フタバ食品から絶賛発売中の夏の定番氷菓「サクレ」の定番フレーバー【サクレ オレンジ】を食べてみました。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 以前から引き続き新しいネタは無い状態ですが、昨日、会社帰りに最寄りのコンビニ・ファミリーマートに立ち寄ったところ、普段あまり見かけないサクレ オレンジを発見し早速食べてみましたので、その事について書きたいと思います。

 

 因みに、以前からこのブログを読んでいただいている方なら、一度は目にしたことがあるかと思いますが、ここ最近、フタバ食品株式会社(以下、「フタバ食品」という)さんから発売されている氷菓 サクレについて頻繁に書いています。

 それを物語るように、このブログ記事の右側のサイドバーにある検索欄に「サクレ」と入力する4つの記事が表示され、4つ全てが今月投稿の記事という状況です…。

 まさに、私にとってはネタに困った時のサクレなのかと思います。(笑)

 4つの記事の中でも、比較的商品よりの2つの記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 

 こちらがサクレ オレンジのパッケージ

 それでは、早速ですが、今回購入したサクレ オレンジのパッケージから見てもらいたいと思います。まずは、上と横から見た画像になります。

 いつものように冷蔵庫から取り出したばかりの為、カップの上部、及び側面にが少し凍っています。

f:id:yasubelog:20210820235308j:plain

f:id:yasubelog:20210820235520j:plain

 

ところで、サクレの味は何種類?

 書き忘れてしまいましたが、フタバ食品さまの公式サイトにて、このオレンジについて調べてみたところ、コンビニ限定や、新発売の味という訳ではなく、サクレ レモン同様定番商品との事でした。

 定番の味としては、レモンオレンジの他に、いちごあずきなどもあるようです。

f:id:yasubelog:20210821000306p:plain

 
 また、この他にも以前の記事で紹介させていただいた、コンビニ各社の限定味などもございます。

 

パッケージには、つぶつぶ果肉入りという表記が 

 基本のデザインについては、今まで紹介してきたレモン・白桃・コーラと変わらないデザインパターンとなっています。

 違うのはやはりココ。少し分かりづらいので、拡大した画像の赤枠で囲んだところを見ていただくと、つぶつぶ果肉入りと入っているのが読み取れるかと思います。

f:id:yasubelog:20210821001310j:plain

 

 因みに、サクレ レモンは、レモンスライス入り。白桃は、白桃果肉入り。コーラは、ラムネ粒入り。と同じ箇所に書かれています。

 

気になる中身はこんな感じ

 次に、蓋を開けてみるとこんな感じとなります。他のサクレ同様、オレンジ色をした氷がギッシリと詰まっています。

 個人的には、冷蔵庫から取り出し、少し置いたぐらいが一番好みとなります。擬音で表現するならシャリ、ドロ…。といった感じでしょうか?

f:id:yasubelog:20210821001821j:plain

 

つぶつぶ果肉はどこに…。

 パッケージに書かれたつぶつぶ果肉入りのつぶつぶ果肉を探し、スプーンを入れていきます…。が、それらしきつぶが見当たりません。

 白桃の時には、肉眼でしっかりブロック状の白桃果肉を見つけられましたが、中々見つかりません…。つぶつぶの為、氷に紛れてしまったせいか、最後までそれらしいモノは、肉眼では発見できずじまいとなってしまいました…。

 しかし、実際に口に入れてみると、氷のつぶとは違う柔らかいつぶがあるように思えます。それがおそらく、つぶつぶ果肉なのかと思います。

f:id:yasubelog:20210821002251j:plain

 

さいごに

 このサクレ オレンジの味に関しては、サクレ レモン同様、そこまで甘くなく、どちらかと言うとスッキリした味で、最後まで冷たく、食べ終わった後に爽快感が楽しめます。まさに、夏の定番氷菓なのかと思います。

 コンビニなどで見かけた際には、ぜひ一度はチャレンジしてみてください。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

※今回の写真は、すべてiPhone SE(第2世代)のカメラで撮影しています。