40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

赤城乳業㈱から21年8月3日(火)に全国発売された「大人なガリガリ君ピンクグレープフルーツ」を食べた話し。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 本日は、私にとって9月に入って最初の休日です。特に問題が発生しなければ料理当番の日の為、夕飯は私が作ります。

 

 実は、担当している領域において、月末から月初にかけ新規にオープンするお店が複数あったため忙しい日々を送っていました。こんな厳しい状況下ですが、新規でオープンしていただけるお取引先に対しては感謝しかありません。

 

 昨夜の帰宅中、JR山手線に乗っていた所、車両ドアのガラス部に貼られている小さな広告にふと目が行きました。

 その広告というのがこちらになります。

f:id:yasubelog:20210902000115j:plain

 

 ガリガリ君で有名な赤城乳業株式会社(以下「赤城乳業」という)さんの広告です。

 広告の中身は、2021年8月3日(火)より全国発売された大人なガリガリ君ピンクグレープフルーツ

 赤城乳業さんの公式サイトを覗いてみたところ、ニュースの項目で以下の内容が紹介されていました。

www.akagi.com

 

 普通なら、車内でこの広告を見たので、帰りのコンビニで購入…。その事をネタに投稿…。という流れなのが一般的な流れかと思いますが、実は、数日前に既に大人なガリガリ君ピンクグレープフルーツを食べており、その時に数枚の証拠写真を撮っていたのにも関わらず、日々の生活に忙殺されるがまま、すっかり忘れスルーしていたことを思い出させてくれました。

 ネタがないと言っている割には、その辺がかなり抜けているような気がします。(笑)

 

 という事で、だいぶ温めてしまった大人なガリガリ君ピンクグレープフルーツの写真を掲載し、今回の話しは終わりにしたいと思います。

 実際のパッケージは、こんな感じです。

f:id:yasubelog:20210902001913j:plain

 

 そして、気になる中身は、こんな感じです。

f:id:yasubelog:20210902002005j:plain

 

 氷菓サクレではないですが、こちらも急に食べたくなる中毒性のあるアイスキャンディーです。

 味に関しては、公式サイトの方にも掲載はありますが、暑い夏を乗りきる、甘酸っぱさとほろ苦さのガリガリ君!と紹介されている様に美味しく頂くことが出来ました。

 

 昨日は、急に気温が下がり秋モードと言った感じでしたが、もうしばらくは冷たいアイスのお世話になりそうです。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

※今回の写真は、すべてiPhone SE(第2世代)のカメラで撮影しています。