40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

定期連載 第186回_210901 目指せ!億万長者への道

f:id:yasubelog:20210722010641j:plain

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 9月に入り第1週目、9月最初の『目指せ!億万長者への道』となります。 

 

 9月に入り気温も20℃台前半に下がり、いっきに秋の様子になってきました。とは言うものの、まだ9月上旬という事を考えれば、これからまた夏に戻ることはあるのでしょうか?

 

 私の住む東京都の昨日の新型コロナウイルスの新規感染者数は、11日連続で前週を下回り減少傾向にあるようですが、南米コロンビア由来の変異株「ミュー株」が空港検疫で確認されたというニュースもありますので、更に感染しないよう気をつけ生活していきたいと思います。

www3.nhk.or.jp

 

 9月に入り私生活の方では、私の所属する会社の組織が9月1日付で一部変更になるという話しがありましたが、どうやら新体制は9月15日付になるとのことでした。

 また、中学生になる娘は、9月1日より学校がスタートし、1日、2日は、全生徒登校との事ですが、本日からは分散登校(クラスの半分が通学し通常授業、残り半分が自宅でオンライン授業となり、曜日で入れ替え)になるとの事です。

 学業も大切だとは思いますが、子どもからのもらい感染も流行っている様なので、教育委員会、学校には十分な感染対策をしてもらいたいと思います。

 

 今回も、ああだ、こうだと色々と書かせていただいたので、この辺で本題となる第186回目になる『目指せ!億万長者への道』を進めていきたいと思います。  

 

  

第186回目『目指せ!億万長者への道』スタート

 

まずは、先週購入した宝くじから振り返ってみたいと思います。 

 

先週に購入した宝くじの振り返り

  

 購入枚数などの詳細については、以下に記入致します。

 

  • ロト7 第0434回 抽せん日2021/08/27 1口300円 2口
  • ミニロト 第1144回 抽せん日2021/08/31 1口200円 2口 

  1,000円分を購入いたしました。

 

 先週は、ロト7を2口、ミニロトを2口と合計4口、金額はいつもと同じく1,000円分を購入いたしました。

 

 それでは、さっそく気になる結果を確認したいと思います。

 

 

先週の宝くじの結果は?

 結果はどうだったのでしょうか? 

  • ロト7の1口目は、本数字が2個、ボーナス数字が1個一致するも、残念ながら条件は満たさずハズレ
  • ロト7の2口目は、本数字が3個一致するも、残念ながら条件は満たさずハズレ
  • ミニロトの1口目は、本数字が2個一致するも、残念ながら条件は満たさずハズレ。
  • ミニロトの2口目も、本数字が1個一致するも、当然ながら条件は満たさずハズレ

 以上の結果となりました。

 

 深堀り解説すると、ロト7の1口目は、4個目と5個目に選んだ数字が本数字と一致、最後の7個目に選んだ数字がボーナス数字と一致するも、その他がハズレ。ロト7の2口目は、2個目、4個目、7個目に選んだ数字が本数字と一致するも、その他がハズレ

 続いて、ミニロトの1口目は、3個目と5個目に選んだ数字が本数字と一致するも、その他がハズレ。ミニロトの2口目は、4個目に選んだ数字が本数字と一致するも、その他がハズレという結果でした。

 

 次に、気を取り直し、今回購入した宝くじに移りたいと思います。

   

9月2日(木)購入した宝くじがコチラ!

 次に今回購入した宝くじをご紹介したいと思います。 

 今回も、以下の内容で購入いたしました。 

  • ロト7 第0435回 抽せん日2021/09/03 1口300円 2口
  • ミニロト 第1145回 抽せん日2021/09/07 1口200円 2口 

 合計1,000円分を購入

 

 因みに、今回購入した宝くじ券 がこちらです。  

f:id:yasubelog:20210902202245j:plain

 

 お休みを頂いている木曜日を利用し、いつもの地元の宝くじ売場での購入となりました。

 

 今回も前回同様、ロト7・ミニロトいづれも1口目は、私と家族の誕生日、そして私のラッキー数字を組み合わせたいつもの固定数字で購入。

 また、ロト7・ミニロトの2口目は、コンピュターに選んでもらうクイックピットで購入しています。

 

 さて、来週は、どんな結果になるでしょうか?

 

 購入した宝くじの結果については、また来週に、このブログで発表したいと思います。

 

 

累計成績 

 それでは、最後に累計の成績発表です。 

 

 先週までで合計185回となりますので、累計成績は以下のようになります。

 

  • 185戦41勝144敗
  • 総投資金額:184,700円、回収金額:45,120円 収支:ー139,580円

 

※今回購入分は除いて書くルールとします。また、少額でも当たりがあった場合は、勝ちとしてカウントいたします。 

 

  

まとめ 

 先週の宝くじの結果の欄でも書かせていただきましたが、残念な結果となってしまいました…。

 とは言うものの、ロト7、ミニロトともに善戦。いづれもあと1歩で…、という状況でした。連敗記録中の中では、もっとも当せんに近い状況だったかと思います。

 とは言うものの、敗戦は敗戦の為、連敗記録も26連敗と、再び記録更新となってしまいました。

 

 次回は、一体、どんな結果が待ち受けているのでしょうか?

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。