40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

銀座松屋で開催されている【第45回 世界の中古カメラ市】の話から、菅首相の突然の総裁選不出馬表明まで雑談色々…。

f:id:yasubelog:20210904100410p:plain

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 先月の24日に連続投稿日数が365日を更新した話しを書かせていただきましたが、その少し手前から慢性的なネタ不足に陥り、気づけばしょうもない話しをたた書く日が続いています。

 今回も何か新しいネタを…。と、思うのですが、自宅と会社の往復の日々。休日は休日で自宅でボーッと過ごしているれば、当たり前ですが、新しいネタが生まれるわけはありません。

 

 私の次の休日は日曜日。天気予報では、あまりすぐれない天気のようですが、松屋銀座で名物催事の「第45回 世界の中古カメラ市」が9月8日(水)まで開催されているので、銀ブラも兼ね覗いてみようかと密かに思っています。

 因みに、本年2月に開催された1回前の「第44回 世界の中古カメラ市」には足を運び、その時の事を記事を書いています。その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 お金が無いので購入することはないかと思いますが、見てるだけ…。でも、カメラ好きの方は楽しいイベントだと思います。

 以下に松屋銀座の公式サイトのリンクを貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

www.matsuya.com

 

 出かけた際には、また記事にしたいと思います。

 

f:id:yasubelog:20210904011739j:plain

 それにしても、昨日は、大きなニュースがお昼すぎに舞い込んできました。そう、昨夜のニュース番組でも各局トップで取り上げられた菅首相が総裁選に立候補しないことを表明した衝撃的なニュース。

www3.nhk.or.jp

 

 このニュースの知らせを最初に聞いたのが、たまたま携帯を見ていた会社の同僚からの話でした。思わず、え?と聞き返す始末。

 まあ、菅首相について、発言に気持ちが入っていない、コロナ政策が後手後…など色々と言われていますが、個人的には「本当に、お疲れさまでした。」と 声を掛けてあげたいと思います。

 長きに渡った安倍政権を支え、安倍首相の突然の辞任を受けの首相就任。大変だったかと思います。多少は首相になる野望があったにせよ、この有事の状況下では、誰かやっても厳しい結果になったかと思います。そういう意味では、激動の1年間だったのではないでしょうか…。

 コロナ政策の失政が目立つばかりに影が薄くなってしまいましたが、身近な所では携帯電話料金の大幅な引き下げ河野太郎氏の行政改革担当大臣任命に伴う縦割り行政の見直し、肝入のデジタル庁の新設など色々な政策も実施してくれています。中でも携帯電話料金の引き下げに関しては、記事としても書かせていただきましたが、我が家の家計を助けてくれる事となりました。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 おそらくですが、新型コロナウィルス感染拡大云々などがない平時の時なら、菅首相の良さがもっと発揮できたのでは個人的には思います。

 過去には、小渕首相の様に体調を崩し、在職中に無くなるケースもありましたので、体調を崩すこと無く任期まで職務を全うしてもらいたいと思います。

 

 普段は、あまり政治について書くことはほとんど無いのですが、思う所があり書かせていただきました。

 何だかんだで、ひと記事の目安としている1,000文字も超え、1,500文字近くとなりましたので、今回は、この辺りで終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。