40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

45歳の誕生日に妻と娘からもらった【誕生日プレゼント】について。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 数日前に45歳の誕生日を迎えた話しを2日に渡り掲載させていただきましたが、誕生日と言えばプレゼントという事で、今回は、妻と娘からもらったプレゼントについて、備忘録も兼ね、記しておきたいと思います。

 

 誕生日が18日(木)でしたので、ちょうど1週間前の話しという事で、どんだけ引っ張るんだよ!という皆さまの声が聞こえてきそうですが、気にせず進めていきたいと思います。

 

 それでは、はじめて行きたいと思います。

 

娘からのプレゼント

 まずは、娘からもらったプレゼントから、紹介していきたいと思います。

 こちらになります。

 娘が大好きなコスメブランドロクシタン」のヴァーベナ ポータブルハンドケアギフトになります。

 

 箱を開けると中身はこんな感じとなっています。

 向かって左側にあるのがヴァーベナ アイスハンドクリーム c 30mL。同じく右側にあるのが、VB CLNハンドジェル 65mLの2個セットとなります。

 

 因みに、コスメについて知識を持ち合わせていない為、ヴァーベナについて、調べてみたところ、ロクシタンの公式サイトでは、以下の様に紹介されています。

恋の力を目覚めさせるフレッシュな香り。 誰もがたちまち恋をする、恋を呼ぶハーブ、ヴァーベナ。 レモンに似た清涼感あふれる柑橘系の香りは 男女ともに愛されるユニセックスラインです。 True Story of Verbena 魔女が恋ぐすりに入れていたと伝えられる「魔法のハーブ」 地中海沿岸で古くから自生し、栽培もされてきたヴァーべナ。魔女が恋の媚薬に入れて、思いを寄せる人の気を引いたという言い伝えから、「恋を呼ぶハーブ」とも呼ばれています。香りはレモンを思わせるようなフレッシュな柑橘系。心と体を涼やかにし、日々のストレスを和らげたいときにピッタリです。

 

 折角なので、箱から各々を取り出し、撮影した写真もありますので、以下に掲載させていただきます。

ヴァーベナ アイスハンドクリーム c 30mL

 公式サイトでは、以下のような製品説明が掲載されています。

 ひんやりアイシー、そしてサラサラ。透明感あふれる清らかな手肌に仕上げるハンドクリーム。

 夏場はさほど気になりませんが、歳を取り、冬場などは手がかさつく事が多々あり、ハンドクリームは必需品のなる為、使わせてもらいたいと思います。

 

VB CLNハンドジェル 65mL

 同じく公式サイトでは、以下のような製品説明が掲載されています。

 人気No.1すっきり爽やかなヴァーベナの香りのハンドジェル。手が洗えない外出先でも、さっぱりとフレッシュに。保湿成分配合で、手肌をなめらかに整えます。

 

 コロナ禍になる前は、今ほど手指の消毒などを意識したことはありませんでしたが、今は必須のアイテムですよね。そんな事もあり、以前よりお洒落なハンドジェルが欲しかったので、嬉しい品をいただきました。

 

 また、こちらのメッセージカードも一緒にいただきました。短い文章ではありますが、彼女の気持ちが伝わってきます。

 こちらの商品は、私と妻が病院に行っているお留守番の最中、わざわざ一人で電車に乗って二子玉川のライズに入っているロクシタンへ買いに行ってくれていたようでした。

 私の知らぬ間に、彼女は成長していたようでした。そして、プレゼント選びのセンスも◎。

 

 ありがとうございました。

 

妻からのプレゼント

 続いては、妻からのプレゼントを紹介したいと思います。

 こちらのなります。

 何?と思われた方もいるのではないでしょうか?そう、ボール状のガチャガチャの玉になります。

 

 玉を開けると中には、こんなものが入っています。

 そう、私が大好きなゲーム。ドラゴンクエストのスライムのキーホルダーになります。

 

 一緒についていた紙がこちらです。

 どうやらドラゴンクエストのラッキーアクセサリーカプセル編というシリーズらしく、金運(イエロー)・勉強運(オレンジ)・全体運(ブルー)・健康運(グリーン)・恋愛運(ピンク)といった具合に色分けされ、それぞれゲーム内で登場するアイテムが付いているようです。

 

 私のもらったスライムは?と見てみると、どれにも該当しないゴールドカラー…。

 そう、こちらについては、紙の右下に書かれている出たらラッキー!すべてのフィギアにゴールドカラーの特別バージョンがあるよ!と書かれている特別アイテムのようでした。

 そして、もう一度キーホルダーを見てみると、付いているアイテムは、ちいさなメダルという事で、金運のゴールドカラーのようでした。

 

 何だかすごくご利益がありそうなスライムです。ひょっとしたら、鳴かず飛ばずの宝くじ企画に何かが起きる前兆かもしれません。(笑)

 

 妻曰く、渋谷駅改札口近くにあるガヤガヤコーナーの前を通りかかった時に、ドラゴンクエストのスライムがたくさん描いてあるガチャガチャを発見し、試しに1回ガチャガチャを回したらゴールドカラーが出たとの事。

 どのぐらいの割合でゴールドカラーが入っているのかはわかりませんが、しかも種類は金運。どんだけ強運なんだよ!といった感じです。(笑)

 という事で、こちらはも嬉しいプレゼントとなりました。

 

 ありがとうございました。

 

さいごに

 今回は、妻と娘からもらった誕生日プレゼントについて書かせてもらいました。

 今年も妻と娘から誕生日プレゼントをもらえ、最高の誕生日をむかえる事が出来ました。いづれのプレゼントも大切に使わせてもらいたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。