おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。
ここ最近は、お写んぽ。写真の投稿が忙しく、すっかり投稿タイミングを逸してしまった感が否めませんが、備忘録も兼ね投稿したいと思います。
今回投稿しようと考えている話しは、10日ほど前に終了したバレンタインの話しとなります。
妻と娘からのバレンタインプレゼントについて
昨年も妻と娘からバレンタインのプレゼントをもらった話しを投稿させていただきましたが、今年もプレゼントをいただきました。
因みに、昨年のバレンタインについても、記事として残していますので、以下にリンクを貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。
過去記事のアイキャッチにもちらっと写っていますが、M型ライカに似たカメラ缶チョコレートをプレゼントしてもらい嬉しかった話しを書かせていただきましたが、今年もカメラ型のチョコレートをプレゼントしてもらいました。
今年もらったプレゼント
今年のプレゼントがこちらになります。
ローライフレックスを彷彿される二眼レフカメラと、M型ライカを彷彿される一眼レフカメラの計2台?となります。
M型ライカ型缶チョコレート
それぞれの写真も撮っていますので、個々に掲載させていただきます。
まずは、右側のM型ライカ型缶からになります。昨年いただいたカメラ缶もそうですが、似てますよね。
因みに、中身はと言うと、こんな形で入っています。
ローライフレックス型風缶チョコレート
そして、左側のローライフレックス型缶になります。
同じく中身は、こんな形となっています。
こちらは、上蓋を開ける形となっています。まるで撮影をしているようです。芸が細かい。
缶の中身は?
昨年も掲載させていただきましたが、中身のパッケージはこんな形となっています。
コダックのフィルムを意識しているのでしょうか?よく見ると、表と裏でパッケージのデザインも違います。いづれも1缶に5個入っていました。
フィルムのパッケージを開けると中身は、こんな感じとなっています。
中身は昨年同様、サクサククランキータイプのミルクチョコ味でした。オーソドックスな味で、いずれも美味しく頂くことが出来ました。
何より食べ終わった後に缶が残るのカメラ好きにとっては嬉しいですね。
さいごに
バレンタインの話しを書く時期としては、だいぶ遅くなりましたが、これと言ってすぐ書き出せるネタがある訳ではなかったため、今回は、あえてこのタイミングで投稿させていただきました。
それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
これにて、失礼させて頂きます。