40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

誕生日の翌日は、私のリクエストでケンタッキーフライドチキンとショートケーキで再びお祝いをしてもらいました。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 まずは、昨日、投稿した私の45歳になる誕生日のお祝いで、妻、娘とで焼肉食べ放題のお店【焼肉きんぐ 駒沢公園店】に行ってきました!の記事に対し、コメントや多くの☆を有難うございました。

 今まで投稿した記事の中で一番多くの☆をもらう事ができたように思えます。そういう意味では、最高のプレゼントだったかもしれません。

 この場を借りて、改めて、お礼させていただきます。有難うございました。

 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 これだけの☆をもらった誕生日の話しと言う事で、ここで完結させる方が良いかと思いますが、ネタが豊富にあるわけでもございませんので、本日は、記事内でも書かせていただいた翌日に自宅で父、母を交え祝ってもらった誕生日会の様子について備忘録とし書き残しておきたいと思います。

 

 それでは、話しをすすめていきたいと思います。

 

 

誕生日会に関する我が家の2つのルール

 我が家は、私(8月生まれ)、妻(11月生まれ)、娘(10月生まれ)、父(2月生まれ)、母(9月生まれ)と言った構成となっています。

 ここ最近は、父の入院などの突発的な事件を除き、自宅にて誕生日もしくは、その前後で誕生日会を家族全員で祝っています。

 そんな我が家には、誕生日会にまつわるルールがあります。

 まずは、毎回、誰かの誕生日会の話しを投稿する際に書かせていただいている、我が家の誕生日会のルールについて、簡単にご紹介したいと思います。

 その誕生日会のルールとは、以下の様になっています。

  • 誕生日会の食事は、主役が料理・ケーキをリクエス
  • 誕生日を含め前後の必ず全員揃う日に皆で祝う

 ごく一般的なのかも知れませんが、他のご家庭の事は分からないので、敢えて書かせてもらうと、毎年、前述の2つのルールを守っています。

ここ直近での誕生日会の様子について

 因みに、過去の誕生日会の様子について投稿した記事をさかのぼって見てみると、2月に行われた父の誕生日は、うな丼とトップスのケーキ

yasubeblog.hatenablog.com

 昨年11月の妻の誕生日は、釜飯とサーティーワンのアイスケーキ

yasubeblog.hatenablog.com

 同じくm昨年10月の娘の誕生日は、焼き鳥とサーティーワンのアイスケーキ

yasubeblog.hatenablog.com

 と言った具合に、皆、思い思いの食べ物をリクエストし、皆でささやかですが誕生日会を開催しています。

 

私の誕生日会のリクエストは?

 とルールについて書いたところで、だいぶ前置きが長くなってしまいましたが、今年、私がリクエストした料理は何か?と言う事ですが、以下の料理をリクエストさせてもらいました。

 タイトルにも書かせていただいていますので、既にネタバレですがこちらになります。

 となりました。

ケンタッキーフライドチキンを選んだ理由

 45歳にしては、だいぶお子様な内容ですが、昨日の焼肉きんぐではありませんが、最近、ケンタッキーフライドチキンのCMをやたら目にする事もあり、久しぶりに食べたいなぁ…。と言う思いでリクエストして見ました。

 ケンタッキーフライドチキンの公式YouTubeチャンネルに、そのCMがあったので以下に投稿させていただきます。


www.youtube.com

 そう30%OFFのCMです。因みに、この30%OFFについては公式サイトで確認したところ、9月13日(火)まで期間限定で実施しているとのことでした。

 30%OFFと言う価格もさることながら、食欲をそそる揚げたての油の音も最高ですよね。と言う事で、刷り込み効果もありリクエストさせていただきました。

 また、たまたまですが、レッドホットチキンも販売していたので、こちらも単品で選ばせていただきました。こちらも好物です。

パティスリー・ナオキのショートケーキを選んだ理由

 そして、ケーキについては、私の地元駒沢では有名なケーキ店パティスリー・ナオキさんのショートケーキです。

 こちらも公式サイトがありますので、以下にリンクを貼らせていただきます。

p-naoki.jp

 駒沢というと公園通りにあるル パティシエ タカギが有名ですが、地元では2分する人気店なのですが、我が家では、駒沢店 at KOMAZAWAが自宅から近く、昔から好んで食べている事もあり、ここのショートケーキ(ホール)をリクエストさせてもらいました。

 

写真で見るお誕生日会の様子について

 これまで料理について、一通り書かせてもらい、ほぼほぼ文字情報だけとなってしまいましたので、最後に撮った料理の写真を掲載させてもらい終わりにしたいと思います。

 30%OFFのパックAとBをベースに、コールスローやビスケットなどを注文しました。ケンタッキーパーティーです。

 また、私の好きなレッドホットチキンもあります。

 

 続いては、ショートケーキです。

 45歳ということで、長いローソクが4本、短いローソクが5本と挿し、火をつけて部屋を暗くします。一気にはローソクの火を消す事ができませんでした…。

 セレモニーが終わった後は、5等分にケーキをカット。しかし、5等分と割り切れない為、毎回ですがカットが難しいです。(笑)

 という感じで、今年も無事に誕生日会を開催する事ができました。以上が、今年の私の誕生日会の様子となります。

 

さいごに

 2日に渡り私のお誕生日絡みの記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 2日連続で家族に祝ってもらえ、忘れられない45歳の誕生日となりました。来週には、不整脈の治療が始まりますが、あまり無理をせず、健康第一に過ごしていきたいと思います。

 また来年、46歳の誕生日会の様子について投稿できればと思います。今回は、この辺でお話を終わりにしたいと思います。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。