40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

私の45歳になる誕生日のお祝いで、妻、娘とで焼肉食べ放題のお店【焼肉きんぐ 駒沢公園店】に行ってきました!

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、私事となりますが、今月の18日の木曜日に45回目の誕生日を無事むかえる事ができましたので、家族でお祝いしてもらった様子などについて、個人的な備忘録も兼ね、書き残しておきたいと思います。

 それでは、前置きはほどほどにし、話しを進めて行きたいと思います。

 

今年の私の誕生日8月18日は…。

 今週の木曜日という事で、このブログを読んでいただている方の中にはピンときたかもしれませんが、今週の木曜日はと言うと、そう、2日前に投稿した持病の3か月に1度の定期検診と不整脈の今後の治療説明を聞く為に東京女子医科大学病院に通院したダブル診察の日になります。

 狙った訳では無いのですが、前回の定期検診時に3か月後、先生の都合の良いスケジュールという事で決まったのが私の誕生日となりました。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 私の通う大学病院では、患者さんの取り違いを防ぐのを目的として、受付や検査、お会計の際に、自身の名前、生年月日を係員に伝えるのですが、誰か今日が誕生日という事でに気づいてくれにあかなぁ…などと密かに思い、数10回ぐらい違う方に伝えましたが、結果、皆スルー…。これが某テーマパークだったらどうなるのかぁ…。などと密かに妄想してしまう自分がいたりしました。(笑)

 まあ、敢えてのスルーなのかもしれませんが、もう少しホスピタリティがあっても良いのでは?と思ってしまいました。

 

18日・19日と2回に分けてお誕生日会を開催

 本題に入る前にいきなり脱線してしまいましたので、少し方向修正し家族に祝ってもらった話しに戻したいと思います。

 今回は、昨日、投稿した億万長者への道企画で触れさせていただきましたが、18日の木曜日、19日の金曜日と連休をもらっていたので、18日・19日と2回に分けてお祝いしてもらいました…。

 少し紛らわしいのですが、18日は、私、妻、娘で私の希望で外食で焼肉の食べ放題19日は、妻、娘に父、母を加え、自宅で誕生日をお祝いしてもらいました

 今、考えてみると、何とも贅沢な仕立てとなっています。

 これには少し理由があり、当初は、たまたま連休となったので、夏休みも兼ね、妻と娘の3人で都内のどこかの高級ホテルに泊まろう!とう計画を立てていた為、父母を加え家族が揃うのが19日となる為、必然的に19日が誕生日会を行う予定となっていたのですが、私の計画の無さと優柔不断が原因で、ホテルを直前まで決める事が出来ず、結果、焼肉食べ放題に変わってしまったと言う話しになります。

 

18日の誕生日当日は、妻、娘と焼き肉食べ放題へ

 うーん、私らしいと言えば、私らしいのですが、病院に行った後に高級ホテルに宿泊と言うのも微妙…と言う気持ちも少しはあり、結果、焼肉食べ放題になったのかもしれません。

 また、ここの所、テレビをつけるとやたら劇団ひとりさんが出演する焼肉きんぐのTVCMを見かける事が多く、刷り込み効果も多少あったのかも知れません。(笑)

 因みに、そのCMと言うのがこちらになります。たまたまかも知れませんが、何だか最近よく見たんですよね…。


www.youtube.com

 見ていると、何だか無性に焼肉が食べたくなるCMでなんですよね。何でなのでしょうか?特殊な効果でも入っているのではないでしょうか。(笑)

 

リーズナブルで美味しいお肉が食べ放題のお店「焼肉きんぐ」

 と言う事で、今回は、18日の当日は、焼肉きんぐに行ってきました。

事前予約は必須。予約はアプリからが簡単

 焼肉きんぐは、我が家から歩いて行ける範囲内にあるのですが、リーズナブルで美味しい焼肉が食べ放題という事もあり、常に店内は混み合っています

 その為、行く事が決まった際は、常に事前に予約を済ませ訪れる、予約必須のお店となっています。

 この状況は、私の利用する店舗だけなの問題なのでしょうか?他店には行った事がないので状況は分かりませんが、他の店舗もそうなのでしょうか…。汗

 来店予約は、焼肉きんぐのアプリからするのがオススメです。外部の予約サイトEPARKに相乗りする形となりますが、初期登録などは必要となりますが、比較的簡単に予約する事ができるかと思います。

 流石、人気店と言うだけあり、数日前に予約しましたが、夕食時の午後6時前後は全て予約が埋まっており、結果、少し後ろにズレて午後6時40分からの予約枠をおさえ、我が家にしては少し遅めの夕食となりました。

 

我が家が利用する焼肉きんぐ駒沢公園

 我が家から一番近い店舗は、こちらの焼肉きんぐ駒沢公園店となります。

 駒沢通りに面する店舗で都心にある割には、駐車場完備で客席も37卓216席とそれなりに広いお店なのですが、平日だと言うのに、この日もほぼ満席といった状況でした。

 どんだけ人気なんだろうと思ってしまいます。

 

焼肉きんぐ 駒沢公園店の周辺地図

 以下に、焼肉きんぐ 駒沢公園店周辺の地図のリンクを貼らせていただきます。

 地図で見ていただくと分かると思いますが、私のブログ内でも度々登場する駒沢オリンピック公園からすぐの所にあります。

 

各種メニューについて

 焼肉きんぐに行った事がある方はご存知だと思いますが、焼肉きんぐでは単品で注文することも可能ですが、基本的にはほとんどの方が食べ放題メニューを利用されます。

 因みに、全部で以下の3つの食べ放題メニューを用意しています。

  • 58品コース(食べ放題100分)・・・2,948円(税込)
    牛、豚、鶏、海鮮・野菜など、きんぐの58品を手軽に楽しめるコース!
  • きんぐコース(食べ放題100分)・・・3,278円 (税込)
    焼肉きんぐの一番人気コース!名物やバラエティ豊かなメニューを思う存分楽しめます!
  • プレミアムコース(食べ放題100分)・・・4,378円 (税込)
    4大名物から国産牛・厚切り牛タンまで。きんぐ自慢のお肉を全てお楽しみいただけます!

またドリンクについて、以下の2つの飲み放題メニューを用意しています。

  • ソフトドリンク+アルコール飲み放題・・・1,529円(税込)
    ビールやハイボール、サワー、焼酎、日本酒、マッコリなど、種類も豊富!
  • ソフトドリンク飲み放題・・・429円(税込)
    ソフトドリンク、お茶、飲むデザートまで飲み放題♪

 ※幼児 無料、小学生 半額

 

 我が家は、焼肉きんぐを利用する場合は、きんぐコース+ドリンク飲み放題を注文します。

 当然、プレミアムコースの方が内容的には一番良いと思われますが、それなりにお値段もしますし、きんぐコースでも十分楽しめる内容となっていると思います。58品コースとの価格差330円と言う事を考えると、きんぐコースはオススメです。

 因みに、飲み放題については、私がお酒が飲めない下戸の為、私・娘がソフトドリンク飲み放題。妻が、ソフトドリンク+アルコール飲み放題となっています。

 妻には肩身の狭い思いをさせているかもしれませんが、こちらが我が家のスタンダードとなります。(笑)

 

食べ放題のお肉が登場

 各テーブルには、写真の焼肉グリルが設置されています。

 そして、各テーブルにあるタブレットで料理・ソフトドリンクを注文していくスタイルとなっています。そして、各食べ放題コース、及び飲み放題はの制限時間は100分(20分前ラストオーダー)となっていますのでご注意くだい。あっと言う間に時間が来てしまいます。(笑)

 

 最初に注文した料理は写真を撮っていたのですが、その後は、選ぶ食べるに夢中になり失念…。因みに、以下の写真は、最初に注文したネギ塩きんぐタン【ポーク】になります。

 また下のお肉は、CMでちらっと映っていた【名物】和風オニオンソースで食べる 上ハラミステーキと【名物】花咲上ロース〜ガリバタ醤油になります。

 いづれも美味しく頂かせてもらいました。

 正直、年と共に胃も小さくなり、食べ放題はもう良いかなぁと言う気持ちがありましたが、無理をせず自分の胃袋と相談しながら、ペースを守り食べる分には良いものですね。

 そんな感じで久しぶりに焼き肉を堪能した夜となりました。

 また、公式アプリ内に、お誕生日特典の10%OFFクーポンがあったので利用させてもらい、しっかりお誕生日特典も利用させてもらいました。

 

さいごに

 書いていて話しがだいぶ長くなってしまいましたが、今回は、45歳と年甲斐もなく、妻、娘にお誕生日のお祝いで、焼肉きんぐの焼肉食べ放題に行った話しを書かせていただきました。

 やっぱりお肉は美味しいですね。お肉が美味しいうちは、若い証拠とよく言われますが、これからも健康に過ごしていければと思います。

 また、今回は、妻、娘と一緒に行った焼肉きんぐの外食編でしたが、明日は、父、母を交えお祝いしてもらった自宅編について書きたいと思います。

 今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。