40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

ジャパンモビリティショー:各社メーカーブース

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 10月28日(土)より東京ビックサイトで開催していたジャパンンモビリティショーは、残念ながら11月5日(日)に閉幕してしまいました。

 

 このブログでは、先日より数かに分け、TOYOTAMAZDANISSANのブースを掲載してきましたが、まだ掲載できていない写真もあるので、私自身の備忘録も兼ねて、少し足早にはなりますが気になった車を中心にアップしていきたいと思います。

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

 

DAIHATSU

DAIHATSU VISION COPEN

 軽車両ではなく、5ナンバーサイズの様です。

 

SUBARU

SUBARU SPORT MOBILITY Concept

 電気自動車のコンセプトカー。

 

空飛ぶ車?なども展示されていました。

 

エイム

EV SPORT 01

 海外のイベントで高い評価を得たピュアスポーツ電気自動車。

 あまり聞きなれないエイムというメーカーですが、自動車のエンジニアリングの設計やサービス提供、先進機能のソフトウェア開発などを手掛け、多くの自動車メーカーやサプライヤーとのプロジェクトを進めている名古屋に本社を構える日本企業です。

 

HONDA

HondaJet Elite II

 上は主翼なしの実物HondaJet Elite II。下が模型になります。

 

 ホンダが作るビジネスジェット機。試乗体験も行っていましたが約75分待ちという事で断念しました。

 

BMW

BMW VISION NEUE KLASSE

 新たな時代の幕開けを感じさせるBMWのコンセプト・モデル。

 

 

さいごに

 今回は、車両・車体・部品・次世代関連を展示する東展示棟を中心に掲載させていただきました。

 

 印象としては、各社電気自動車にかなり力を入れている様子でした。また、前回の東京モーターショーもそうでしたが、海外メーカーの出展が少なく少し寂しい気もしてしまいました。

 

 次回は、南展示棟の様子をアップしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。