40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

23年1月中旬:少し遠出し【東京オートサロン 2023】会場をお写んぽ。 其の「に」/東・中央・西ホール:前半

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、昨日に投稿させていただいた23年1月中旬:少し遠出し【東京オートサロン 2023】をお写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。

 

 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

 

 昨日の記事内でも書かせていただきましたが、まずはじめに今回のお写んぽ。で使用したカメラについて書かせていただきます。

使用したカメラ機材について

 因みに、今回、撮影に使用したカメラとレンズは、以下の組み合わせとなっています。

  • カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ
  • レンズ:M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PRO

 ここの所、FUJIFILMのX-E4ばかりを使用していましたが、車の撮影などは、明るいズームレンズの方が良いと言う事で、久しぶりに持ち出す形となりました。

 

 一昔、前の機種になり、オートフォーカスに少し迷いはあるものの、動きモノでなければ、私にとっては、十分事足りるスペックの組み合わせとなります。

 

 一応、もう一本M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PROレンズも持参していましたが、カメラ本体に2倍テレコン機能などがある為、結果的には使用する事無く終了しました。

 

 久々のフル装備に近い状態でのお写んぽ。です。(笑)

 

 また、今回掲載している写真については、すべてLightroom Classicを使い、階調の自動修正や、調整や垂直・水平を修正したりと簡単なRAW現像を行なっています。

 

 

 それでは、順に掲載していきたいと思います。

 

東・中央・西ホール周辺をお写んぽ。

 続いては、東・中央・西ホールから会場内を見ていくことにします。

 

▼「車のサブスク」KINTO

 「車のサブスク」のCMでご存知のKINTOのブースを切り撮った1枚。

 

 ブースには、先日発表されたばかりの新型プリウスもサブスク対象との事で、展示されていました。

 

 先代に比べより近未来的な面・ボディに仕上がっているように思えます。

 コクピット部も撮りましたので、以下に貼らせていただきます。正面の計器パネル類が、だいぶコンパクトになっていました。

 

 因みに、今更ですが、KINTOは、トヨタ系列の「車のサブスク」だとはじめて知りました。

 

ワイルドスピード

 映画ワイルドスピードのプロモーションブースを切り撮った1枚。

 

 会場では、実際の車以外にも、車繋がりで様々なブースが用意されています。

 

 その1つが、こちらの5月公開予定の映画ワイルドスピードの新作プロモーションを行なっていました。

 

 まだ準備中の様ですが、公式サイトのリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

wildspeed-official.jp

 

▼DELICA MINI

 三菱自動車工業のブースに展示されていたDELICA MINI× Colemanを切り撮った1枚。

 

 一際、長い列が出来ていたので、何の列なのだろう?と思い並んだ先には、DELICA MINIとこちらのDELICA MINI× Colemanが展示されていました。

 

 こちらも2023年5月より発売で、今回が初お披露目という事もあった為、人気があったように思えます。

 

▼跳ね馬

 フェラーリ 328 GTSのリアエンブレムを切り撮った1枚。

 

 跳ね馬の愛称で知られるフェラーリの328 GTS

 

 私には、あまりに高嶺の花すぎて、乗ることすら想像することの出来ない最高級スポーツカー。

 

 記念にエンブレムを撮らせていただきました。

 

NISSAN

 会場内でも一際大きいNISSANのブースを切り撮った1枚。

 NISSANと言ったらやっぱりGT-R

 

 奥のステージには2台のGT-Rが展示されていました。一つ目は、ノーマル仕様。もう一つは、NISMO Special editionです。

 

 西部警察時代に育った私としては、いつかは乗りたい車種の一台。宝くじで10億当たったら、購入したいなぁ…。

 

 また、実用性は無さそうですが、車の後ろにピアノを乗せたコンセプトカーROOX SUITE CONCEPTも展示されていました。

 

 スーパーGTで活躍しているレーシングマシーンMOTUL AUTECH Z #23も展示されていました。ベース車両は、NISSAN | フェアレディ Zになります。

 

さいごに

 今回は、東・中央・西ホールで撮影した写真を掲載されていただきました。

 

 次回も、東・中央・西ホールで撮影した写真を掲載させていただきます。もう少し、お付き合いのほど宜しくお願いいたします。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。