おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。
今回は、昨日に投稿させていただいた23年1月中旬:少し遠出し【東京オートサロン 2023】をお写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。
因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。
それでは、はじめていきたいと思います。
昨日の記事内でも書かせていただきましたが、まずはじめに今回のお写んぽ。で使用したカメラについて書かせていただきます。
使用したカメラ機材について
因みに、今回、撮影に使用したカメラとレンズは、以下の組み合わせとなっています。
- カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ
- レンズ:M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PRO
ここの所、FUJIFILMのX-E4ばかりを使用していましたが、車の撮影などは、明るいズームレンズの方が良いと言う事で、久しぶりに持ち出す形となりました。
一昔、前の機種になり、オートフォーカスに少し迷いはあるものの、動きモノでなければ、私にとっては、十分事足りるスペックの組み合わせとなります。
一応、もう一本M.ZUIKO 40-150mm F2.8 PROレンズも持参していましたが、カメラ本体に2倍テレコン機能などがある為、結果的には使用する事無く終了しました。
久々のフル装備に近い状態でのお写んぽ。です。(笑)
また、今回掲載している写真については、すべてLightroom Classicを使い、階調の自動修正や、調整や垂直・水平を修正したりと簡単なRAW現像を行なっています。
それでは、順に掲載していきたいと思います。
東・中央・西ホール周辺をお写んぽ。
続いては、東・中央・西ホールから会場内を見ていくことにします。
▼「車のサブスク」KINTO
「車のサブスク」のCMでご存知のKINTOのブースを切り撮った1枚。
ブースには、先日発表されたばかりの新型プリウスもサブスク対象との事で、展示されていました。
先代に比べより近未来的な面・ボディに仕上がっているように思えます。
コクピット部も撮りましたので、以下に貼らせていただきます。正面の計器パネル類が、だいぶコンパクトになっていました。
因みに、今更ですが、KINTOは、トヨタ系列の「車のサブスク」だとはじめて知りました。
▼ワイルドスピード
映画ワイルドスピードのプロモーションブースを切り撮った1枚。
会場では、実際の車以外にも、車繋がりで様々なブースが用意されています。
その1つが、こちらの5月公開予定の映画ワイルドスピードの新作プロモーションを行なっていました。
まだ準備中の様ですが、公式サイトのリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。
▼DELICA MINI
三菱自動車工業のブースに展示されていたDELICA MINI× Colemanを切り撮った1枚。
一際、長い列が出来ていたので、何の列なのだろう?と思い並んだ先には、DELICA MINIとこちらのDELICA MINI× Colemanが展示されていました。
こちらも2023年5月より発売で、今回が初お披露目という事もあった為、人気があったように思えます。
▼跳ね馬
フェラーリ 328 GTSのリアエンブレムを切り撮った1枚。
私には、あまりに高嶺の花すぎて、乗ることすら想像することの出来ない最高級スポーツカー。
記念にエンブレムを撮らせていただきました。
▼NISSAN
会場内でも一際大きいNISSANのブースを切り撮った1枚。
奥のステージには2台のGT-Rが展示されていました。一つ目は、ノーマル仕様。もう一つは、NISMO Special editionです。
西部警察時代に育った私としては、いつかは乗りたい車種の一台。宝くじで10億当たったら、購入したいなぁ…。
また、実用性は無さそうですが、車の後ろにピアノを乗せたコンセプトカーROOX SUITE CONCEPTも展示されていました。
スーパーGTで活躍しているレーシングマシーンMOTUL AUTECH Z #23も展示されていました。ベース車両は、NISSAN | フェアレディ Zになります。
さいごに
今回は、東・中央・西ホールで撮影した写真を掲載されていただきました。
次回も、東・中央・西ホールで撮影した写真を掲載させていただきます。もう少し、お付き合いのほど宜しくお願いいたします。
それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
これにて、失礼させて頂きます。