40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

ジャパンモビリティショー:NISSANブース

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 昨日、惜しまれつつジャパンモビリティショーは、閉幕してしまいましたが、私のブログでは、まだ旬という事で、引き続き、ジャパンモビリティショーを訪れた際に撮った写真を掲載していきたいと思います。

 

 前回は、MAZDAブース。そして、前々回は、TOYOTAブースと順に掲載させていただきました。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 そして、今回は、タイトルでも書かせていただきましたが、私の好きな車メーカーの一つでもある、NISSANブースについて書いていきたいと思います。

 

 それでは、はじめていきたいと思います。

 

 

NISSANブース

 ブースに入ると真っ先に目につくのは、メインステージに出来ている人だかり…。あまりの人の多さに、パッと見、展示してある車両が見えないレベルです。

 

 しばらくし見えてきたのが、この未来的な車体。

 コンセプトカーのNissan Hyper Forceになります。かなり振り切ったイカついデザインですよね。

 タイヤなども見たことがないデザインです。別注なのでしょうか?

 

 

 この他にも写真は撮っていませんが、ニッサン ハイパーパンク、ツアラー、アドベンチャー、アーバンと同じく、近未来的なデザインの4車種が展示されていました。

 

 

GT-R&Z

 続いては、会場、正面から見て右側に展示されていたニスモ仕様のGT-R

 

 そして、Z。

 

 いずれもカットいいですね。

 いずれも予約制になる様ですが、運転席に乗車する事も可能な様です。

 

NISSAN e-4ORCE 04

 そして、その真反対の左側に展示されているのが、こちらのFIAフォーミュラE世界選手権に参戦しているマシーンNISSAN e-4ORCE 04になります。

 

 F1マシーンなどは、今までもモーターショーなどで見たことがありますが、フォーミュラーEマシーンは、はじめて見たかと思います。

 これはこれで、またカッコいいですね。

 

さいごに

 今回は、写真掲載が中心の少し早足での紹介となりましたが、NISSANブースについて書かせていただきました。

 

 コンセプトカーの5車種については、実用化はどうかは定かではありませんが、少し先の未来を想像することができるブースの仕立てとなっていました。

 

 冒頭書かせていただいた通り、ジャパンモビリティショーは、昨日で閉幕してしまいましたが、もう少し会場で撮影した写真があるので、数日に分けパラパラ掲載していきたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。