おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。
前回の投稿のジャパンモビリティショー:TOYOTAブースに続き、今回は、MAZDAブースについて書いていきたいと思います。
因みに、前回投稿したTOYOTAブースのリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。
それでは、進めていきたいと思います。
MAZDAブース
続いてご紹介するのは、MAZDAブースになります。
MAZDAブースに到着して、まず目につくのがこちらの壁面になります。中央には大きなマツダのエンブレムが描かれていますが何だと思います?
近づいてみるとこんな感じになっています。
アクリで仕切られたマスの中には、なんとトミカが1台、1台入っています。かなり遊び心のある演出となっています。
実は、その壁面を見てみると、その一角にトヨタ自動車の豊田章男会長のサインとシールがあったりもします。
見る機会がある方は、ぜひチェックしてみてください。
何だかブースに入る前からテンションが上がります。
また、ブース内の動線が横断歩道だったりと随所に遊び心が垣間見れました。
MAZDA ICONIC SP (アイコニックSP)
皆さんは、マツダと言うどんなイメージをお持ちでしょうか?
以前、このブログ内でも書いたような気がしますが、私の中でマツダと言う自動車メーカーを一言で言い表すとすると、日本の自動車メーカーの中でも最も美しい曲線を持つ自動車メーカーというイメージを持っています。
そんな私のイメージに応えてくれるコンパクトスポーツコンセプト『MAZDA ICONIC SP(アイコニックSP)』が展示されています。
マツダのイメージカラーのレッド。そして、この曲線の美しさ、写真越しに伝わるでしょうか?
個人的には、跳ね上げ式のドアと、テールランプが微妙な気もしますが、美しさは、今回の会場一だったのではないでしょうか?
ロードスター
また、その他の展示はというと、ロードスターメインに振り切った展示となっています。
それを象徴するのが、こちらの初代代ユーノスロードスターロードスター。
今から30年以上前の1989年に発売された車種ですが、今見てもカッコいいですよね。
また、その横には、ロードスターVセレクションの写真は撮り忘れてしまいましたが、現行機種のVセレクションとRFが展示してありました。
また少し待ちましたが乗車もすることができましたので、運転席からiPhoneで撮影した写真を貼っておきます。本当にカッコいいですね。
さいごに
今回は、MAZDAブースについて書かせていただきました。
私自身、ロードスター贔屓の所も少しあると思いますが、MAZDAブースは、今回の中でも一二を争う楽しかったブースの様に思えます。
特にロードスターについては、昔からいつかは乗ってみたいと思っている車種の一台という事もあり、ますます思いが強くなった今日この頃でした。
また、前述のMAZDA ICONIC SP (アイコニックSP)は必見かと思いますので、ジャパンモビリティショーでMAZDAブースに行く機会がある人は、ぜひ立ち寄ってみてください。
それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
これにて、失礼させて頂きます。