40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

ジャパンモビリティショー:TOYOTAブース

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 先月末の投稿から既に2日が経過してしまいましたが、なんとか無事、再び投稿することができました。

 

 それにしても、約100日ぶりに投稿したにも関わらず、多くの方が★(スター)を押していただきありがとうございました。

 しかも、★(スター)を押してくださった方のアイコンを見てみると、ほとんどが見覚えのあるアイコン…。嬉しい限りです。

 

 

 まだ、完全復帰とは言える状態ではありませんが、先日投稿したジャパンモビリティショーの続きについて書いていきたいと思います。

 

 

いよいよ会場内へ

 前回投稿したように中央ゲートを潜るまでは、かなりの混雑具合でしたが、いざ会場内に入ってみると、そこまで混雑していな様子。

 

 さらに進むと、大きなマップが見えてきます。

 

 今回については、東(車両・車体・部品・次世代モビリティ関連)、西(部品・機材器具)、南(トミカコーナーなど)の3つのホールに分けての展示となっています。

 

 まずは、各自動車メーカーが出店するメインとなる東ホールから周ります。

 

TOYOTAブース

 今回も多くの自動車メーカーが出店していますが、やはり最初に紹介したいのが日本自動車メーカーの雄TOYOTAになります。

 会場内でも、一番広い展開面積だったかと思います。

 

 会場限定のミニカーがもらえるイベントなども行っており、会場内にはかなりの列が出来ていました。

 

 そして、ステージ上に展示されていた車体が、バッテリーEVのコンセプトモデルの2体。

 上がSUVタイプのコンセプトモデル「FT-3e」と、下がスポーツタイプのコンセプトモデル「FT-Se」となります。

 

 いづれも少し近未来的な顔をしています。

 他に新型クラウンなど多くの車が展示されていましたが、こちらの2台が印象的でした。

 

 

さいごに

 今回は、会場入り口とTOYOTAブースについて書かせていただきました。そして、次回も今回同様、気になったメーカーブースを中心に投稿していこうと思います。

 

 このペースで投稿しているとジャパンモビリティショーが閉幕してしまうかと思いますが、リハビリも兼ね、しばらくは、自分のペースでパラパラと投稿してけたらと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。