40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

備忘録:我が家の2021年【クリスマス】事情について。チキンは、ケンタッキー。ケーキは、ヴィタメールのチョコレートケーキ。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、昨日投稿した21年12月中旬:【渋谷駅】周辺をFUJIFILM X-E4で試し撮り。の話しが前編までと途中になっており、こちらの記事内でも明日は後編を…的な前フリをさせていただきましたが、少し話題を変え、我が家のクリスマス事情について書きたいと思います。

 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 この話しの後編については、少し間が空いてしまうかもしれませんが、必ず掲載したいと思っています。

 

 今日が12月26日(日)と、クリスマスも過ぎてしまい、これ以上後の投稿になるようならば、タイミング逸してしまいお蔵入りの可能性大となってしまうため、個人的な備忘録も兼ね書こうと思います。(笑)

 

 

今年のクリスマスについて

 ブログを書き続けていると、過去の思い出や記憶を振り返ることが出来るのでイイですよね。昨年についても書いていますので、少し振り返ってみようと思います。

昨年のクリスマスは…

 因みに、昨年のクリスマスについても、記事を残していますので以下にリンクを貼らせていただきます。

yasubeblog.hatenablog.com

 記事内でも書かせていただいていますが、昨年は、チキンもケーキも用意し、これからクリスマス・イブを祝おうという直前に急に父が体調を崩し、即入院とバタバタな夜を過ごす事となりました。

 その後、父の様態も安定し、年末には開院することが出来ましたので、あの時は大変な思いをしましたが、今となっては、忘れられないクリスマス・イブの思い出となっています。(笑)

 

 少し昨年の話しを書き過ぎてしまいましたが、今年の話しについて書いていきたいと思います。

 仕事柄、クリスマス・イブ、クリスマスは書き入れ時という事もあり、忙しい時期なのですが、たまたま今年も休日に当たっていたため、24日(金)のクリスマス・イブはお休みを頂くことが出来ました。

 

チキンは、ケンタッキーフライドチキン

 ファミリーマートのCMで、チキンの売上第2位というクリスマスCMが散々流れていましたが、我が家では、デパ地下チキンもいいのですが、手っ取り早いという事で、ここ最近は、ケンタッキーフライドチキンで購入しています。

 今回も前日、我が家の両隣駅にあるケンタッキーフライドチキンの店舗に予約無しでも当日チキンを購入することが可能かどうか?問い合わせてみたところ、片一方は予約のみとの回答でしたが、もう片一方は若干数だが当日販売もする事を教えてくれたので開店前に並ぶことに。

 午前10時開店の約15分前に店舗に着くと先客1人がいましたが、すぐに無事クリスマスパックSとオリジナルチキン5ピースを購入することが出来ました。

f:id:yasubelog:20211226100703j:plain

 オリジナルチキンが5個とナゲット10個、チキンテンダー4個が入って2,800円となります。

 

 その後、一旦チキンを自宅へ運び、そのままケーキを求め私の勤務先へ…。

 

ケーキは、ヴィタメールのチョコレートケーキ

 午前11時を過ぎていましたが、各売場にはケーキを求める既に行列が出来ていました。やはり、クリスマス・イブです。

 最初、仕事の関係で縁のあったケーキのお店に並んだところ、約30分ほど列に並びお会計の番が回ってきたところ、お目当てのホールサイズ(5〜6人分)は、この後入荷予定はあるものの一時的に売り切れとのこと…。涙

 仕方なく諦め、他のお店を物色。

 

 今年は、以前から気になっていたヴィタメールのケーキに挑戦することにしてみました。

 ご存知の方も多いと思いますが、ヴィタメールは、1910年にベルギーの首都ブリュッセルで創業し、ベルギー王室御用達の老舗と成長し王室の特別のおもてなしには、必ずヴィタメールのチョコレートやお菓子が使用されているという洋菓子のお店となります。因みに、関東では、百貨店のデパ地下に11店舗出店しています。

 ヴィタメールの公式サイトのリンクを以下に貼っておきますので、気になる方は、少し寄り道してみてください。

www.wittamer.jp

 という事で、折角なのでチョコレートケーキをチョイス。

 購入したケーキがこちらになります。

f:id:yasubelog:20211226103623j:plain

 ショコラ サンバのクリスマスバージョンです。

 我が家では普段ケーキと言えば、ショートケーキが定番なのですが、今回はチョコレートケーキという事で、どうかなぁ…という思いがありましたが、皆に好評を頂き美味しく頂かせていただきました。

 クリスマスバージョンではありませんが、通常時も取り扱いしていますので、以下にリンク先を貼ってきますので、気になった方は、寄り道してみてください。

www.wittamer.jp

 

 因みに、入院していた父に関しては、お陰さまで1週間ほど前に無事退院し、今年は家族揃ってクリスマス・イブを祝うことが出来ました。

 以上で、今年のクリスマス・イブの話しは、終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。