40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【備忘録】2023今年のクリスマスを振り返る

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 先日より投稿している23年12月中旬:三軒茶屋をお写んぽ。が途中ですが、昨日で残念ながらクリスマスが終わってしまいましたので、本年も我が家のクリスマスについて備忘録の意味も含め、書き残しておきたいと思います。

 

 因みに、我が家のクリスマスについて過去にも記事として残しています。

 過去記事を遡って調べてみたとこ、過去4年分の投稿がありましたので、以下にリックを貼らせていただきます。

 備忘録の為、これと言って面白い話ではありませんが、気になる方は、少し寄り道してみてください。

2022年のクリスマス

yasubeblog.hatenablog.com

2021年のクリスマス

yasubeblog.hatenablog.com

2020年のクリスマス

yasubeblog.hatenablog.com

2019年のクリスマス

yasubeblog.hatenablog.com

 

 過去記事のリンクを貼りつつ、記事を少し読んでみると、昨年は、娘の新型コロナウイルス感染。3年前は、父の入院。。。などなど、クリスマスの前後には色々の事件が発生していました。(汗)

 

 そんな、何かしらの事件がある我が家のクリスマスですが、今年については、取り立てて書き残しておくような事件はなく、無事終える事ができました。

 

 

 という事で、少し前置きが長くなってしまいましたが、撮った写真を投稿しつつ、はじめて行きたいと思います。

 

 

 まずは、今年の食卓の様子から。

 

 改めてみてみると、何とも和洋折衷な我が家の食卓。

 

 食卓を飾るメインは、クリスマスという事で一応チキン。

 チキンは、昨年購入して美味しかった柿安ダイニングのフライドチキンとなっています。

 

 また、チキン両脇のサラダは、昨年購入したデパ地下惣菜の代名詞的ブランド「RF1SOZAI」などを運営するロック・フィールド和惣菜ブランド「日本のさらだ いとはん」の惣菜2種になります。特に、左側のアボガドのサラダが◎

 

 いずれも美味しく頂かせてもらいました。

 

 

 そして、メインのケーキがこちら。

 

 ぱっと見わかりづらいですが、フルーツギフトの果物専門店新宿高野のショートケーキ クリスマス ショートデコレーション5号」となります。

 

 新宿高野のクリスマスケーキ特設サイトに綺麗な写真がありましたので、以下に貼らせていただきます。

 

 若干、上のデコレーションの配置は違いますが、こちらのショートケーキになります。

 

 今年も予約はしていませんでしたが、当日購入分の長蛇の列に並び、運よく購入する事ができました。

 

 使用されているいちごは、程よい酸味と甘さ。そして、生クリームは、いくらでも食べれそうな上品な甘さと、ともに文句なしの◎

 お値段もそれなりにしますが、さすがは、新宿高野というショートケーキでした。

 

 

 これまでダラダラと書かせていただきましたが、以上で今年のクリスマスの話は終わりとしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。