40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

11月末に妻のお誕生日をお祝いした話。ごちそうは、【釜寅】の釜めしと【サーティーワン】のアイスクリームケーキでした。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、少し日数が経過してしまいましたが、11月末に、家族で妻のお誕生日会を行いましたで、備忘録を兼ねて記事にしたいと思います。

 今回の妻の誕生日をもって、今年度の家族すべての誕生日が終了したことになります。

 

 何度か家族の誕生日のお祝いについては記事に残させていただいていますが、我が家のルールで、お祝いされる人が、食べたい夕食とケーキをリクエストする事になっています。

 その為、今回は、妻のリクエストとなっています。

 

 因みに、私のお誕生日会では、ケンタッキーフライドチキンサーティーワンのアイスケーキをリクエストしています。その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 少し話しが脇道にそれてしまいましたが話しを戻すと、今回、妻は釜めしとサーティワンのアイスクリームケーキをリクエストしました。(少し間を空け考えてみると、和と洋と、何だか不思議な組わせです。)

 

 

宅配御膳 釜寅

 釜めしに関しては、宅配御膳で有名な釜寅さんにお願いしました。

f:id:yasubelog:20211204102650p:plain

 釜飯と言うと旅先のお弁当などで食べることはあるものの、中々自宅では食べることがない為、少しテンションが上がってしまいます。
 家族皆、グっチョイスなりました。(笑)
 以下に、寅釜さんの公式サイトのリンクを貼っておきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

www.kamatora.jp

 

 各々注文し、私・妻・父・母の4人は、特選五目釜飯を注文し、娘は、かにいくら釜飯を注文しました。

私が注文した特選五目釜飯

 こちらが、私が注文した特選五目釜飯 税込1,609円になります。

 セット内容としては、釜飯・おだし入りのポット・お漬物・お茶碗・しゃもじ・お箸・お盆・容器お引き取り袋が付いてきます。

f:id:yasubelog:20211204103816j:plain

 実際には、写真の掲載以外におだし入りのポット・しゃもじが付いてきます。

 釜飯のアップ写真も撮ってみましたので、以下に貼らせていただきます。 

f:id:yasubelog:20211204104155j:plain

 特選五目釜飯の中身には、うなぎ・イクラ・ホタテ・エビ・鶏の照焼き・鶏そぼろ・山菜・たけのこ・栗・きぬさや・しいたけ・うずらの卵・銀杏・にんじん・錦糸玉子が入っておりました。

 家のポストに入っていたメニュー表の写真を見たときは、さほど量があるようには思えませんでしたが、実際に食べてみると、具の量も想像していた以上にしっかり乗っており、お釜も想像以上に深くご飯の量もたっぷり入っていました。

 食べざかりの方にとっては、少なく感じるかもしれませんが、40を過ぎの食が細くなったおじさんには十分な量でした。

 

 

サーティワンのアイスクリームケーキ

 続いては、サーティワンのアイスクリームケーキになります。

 サーティワンのアイスケーキを食べたことがない方は知らないかと思いますが、店舗によるかと思いますが、アイスケーキとひと括りに言っても、かなりの種類があります。因みに、 現在(21年12月4日)公式サイト内には、全部で14種類のアイスクリームケーキが掲載されていました。

 以下にサーティワン公式サイトのアイスクリームケーキのリンクを貼っておきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

www.31ice.co.jp

 

マーベル アベンジャーズ パレット6

 因みに、妻がリクエストしたアイスクリームケーキがこちらになります。

f:id:yasubelog:20211204105904j:plain

  数量限定で新しく発売されたマーベル アベンジャーズ パレット6になります。

 別にアベンジャーズが特段好きと言うわけではないのですが、使用されているフレーバーに、妻の好きなチョコレートミントの味に近いであろうダークチョコビッツ入りミントが含まれているため、こちらをリクエストしたとの事でした。

 5人家族ということもあり、主役の妻が選び終わった後、それぞれ選び、私は、ポッピングシャワーを食べることとなりました。

 サーティワンの公式サイトには、マーベル アベンジャーズ パレット6の個別ページもありますので、以下にリンクを貼っておきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

www.31ice.co.jp

 寒い冬にアイスクリーム?と思われる方もいるかも知れませんが、寒い冬のアイスも中々良いものかと個人的には思います。

 

さいごに

 今回は、11月末に、家族で妻のお誕生日会を行った話しを書かせていただきました。妻がリクエストした釜飯ですが、久々に食べたということもあり、めちゃくた美味しくいただくことが出来ました。次回の私の誕生日会の際は、リクエストもアリかと思います。(笑)

 思いのほか、ダラダラと書いてしまいましたが、今回の話しはこの辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。