40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

昨夜、家族が44歳になる私の誕生日をお祝いしてくれました。家族に感謝したいと思います。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 私事にはなりますが、今月の18日で44歳になるという事で、昨夜は、妻、娘、そして母が一足早い誕生日会を開催してくれました。

 本来なら、18日に行えれば良いのですが、その日は私が仕事がある為、帰りが遅く、家族が揃える日ということで昨夜となりました。

 「揃える」とは書いたものの、父に関しては、2週間ほど前に軽い肺炎を起し近所の国立病院に入院して以来、未だに入院中のため実際には、欠けている状態となります。

 その父に関しても、体調の方もお陰様で改善している様で、母の話では、早ければ今週の18日(水)には、戻ってこれるかも?との事でした。大事に至らなくて本当に良かったです。

 

 その為、父抜きという事で、父が好まず、普段あまり我が家の食卓に上らないもので、私の誕生日会をする事となりました…。

 

 メインは、私の希望で父の苦手なケンタッキーフライドチキンから。

f:id:yasubelog:20210816214737j:plain

 

 手前がポテトの写真のため、ケンタッキー感はあまり感じられませんが、オリジナルと、現在CMで放映しているレッドホットチキンを頂きました。

  最近テレビでレッドホットチキンのCMを目にし、気になっていたので食べてみましたが、最初はさほど辛さを感じませんでしたが、食べていくうちに響いてくる辛さのタイプでした。

 完食はしましたが、個人的にはオリジナルの方が向いているかもしれません。

www.youtube.com

 

 誕生日会の食後の後には、やはりケーキということで、今回、家族で食べたケーキがこちらになります。

f:id:yasubelog:20210816220419j:plain

 

 44歳になるおじさんの誕生日ケーキとしては、可愛らしすぎますが、サーティワンで販売しているポケモン パレットケーキになります。

www.31ice.co.jp

 

 こちらについては、私の希望ではなく、娘と妻が夏なのでサーティワンのアイスケーキが食べたい。という事で、妻がサーティワンに買いに行った所、4等分になっているのが、このケーキしか扱いが無かった為、ポケモンのケーキが私の誕生日ケーキとなりました。

 

 ローソクも頂いたので、火も付けてみました。分かりづらいですが、44歳という事で、長いローソクが4本と、短いローソクが4本刺さっています。

f:id:yasubelog:20210816221510j:plain

 

 ロウソクの日を消した後は、取り分けてもらうことに…。

 折角なので、ピカチューのプレートが乗っている、キャラメルリボン+チョップドチョコレート(チョコレートスポンジ)味を頂きました。

f:id:yasubelog:20210816221712j:plain

 

 

 40を過ぎたあたりから、お腹周りが気になり、体重増加を回避すべく意識的に夕飯は少なめにしていた事もあり、久しぶりにヘビーな夕飯となりました。

 食べすぎてしまい、少し気持ち悪いぐらい…。ほどほどが大切です。

 

 最後に、私の誕生日を祝ってくれた家族には感謝したいと思います。

 本当に、ありがとうございました。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。