40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

母が大切に飾っている【青いバラのドライフラワー】を撮影してみました。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 本日は、9月1日(水)。

 昨日で8月が終わり今日から9月。そして、早いもので今年も3/1が終わってしまいました…。

 

 昨日は、家族に提供してもらったネタという事で、モミジアオイ(紅葉葵)の話しを書かせていただきましたが、今回も家族から提供ネタとなります。

  因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

 家族が提供してもらったネタというのが昨日とモミジアオイと同じく花の話。しかも、品種は、バラの花…。

 取り扱いの多い品種の為、あまりネタとしては取り扱いづらいかと思いますが、このバラ、花びらの色が一般的な赤色などではなく、珍しい青色。青いバラとなります。

 もともとは近所の花屋で購入し、生けていたものの枯れかけた為、母がドライフラワー化したとの事でした。

 

 だいぶ前置きが長くなってしまいましたが、その青色のバラのドライフラワーがこちらになります。

 ご覧いただけますか?しっかり、青色をしたバラが写っているかと思います。

f:id:yasubelog:20210901002823j:plain

 

 場所を変え室内へ。

 いつもは、花を載せているリビングのテーブルの上は、物が散乱していますが撮影の為、少し机の上を整理してみました。バックのソファーとの相性もイイですね。

f:id:yasubelog:20210901002939j:plain

 

 最後に、上から撮った写真を1枚掲載。淡いバラの感じが伝わってきます。

f:id:yasubelog:20210901003210j:plain

 

 今回は、さほど書けていませんが、この辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。