40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

エースコックから限定発売のカップ麺とカップ焼そばが食べ応え満点!

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 今回は、近所のスーパーで見つけたとある商品を見つけたので、備忘録も兼ね、記事にしたいと思います。

 

 

新発売のラーメンと焼そば

 早速ですが、その商品というのがこちらになります。

 

 共にエースコックから発売されているスーパーカップ1.5倍 黄金の味甘口風 肉野菜炒め味ラーメン(写真:上)と、スーパーカップ 黄金の味中辛風 旨辛醤油焼そば(写真:下)となります。

 

 いずれの商品も、インスタントラーメン製造販売企業のエースコックさんの「スーパーカップと、日本の食品メーカーエバラさんの「黄金の味」のコラボ商品になります。

 

 この記事を書くにあたり商品について調べてみたところ、エースコックさんが商品についてプレスリリースを出されていましたので、以下にリンクを貼らせていただきます。

www.acecook.co.jp

 

 プレスリリースの冒頭にも書かれていましたが、2023年に発売35周年を迎えた「スーパーカップ」と、同年発売45周年を迎えたエバラ食品の焼肉のたれ「黄金の味」との異色のコラボレーション商品との事でした。

 

コラボ商品の外観について

 上蓋のパッケージにもそれぞれのブランドロゴの上に、45th Anniversaryと、35th Anniversaryとしっかりと表記されています。

 また、容器の側面にも商品名とともに、コラボを示すロゴが並んでいます。

 

 因みに、スーパーカップというとラーメンのイメージが強い方が多いと思いますが、商品名にもあるように、下の黒いパッケージは、焼そばとなっています。

 

出来上がり

 それぞれお湯を注いで食べてみましたので、以下に写真を貼らせていただきます。

 パッと見、分かりづらいですが、上の写真がスーパーカップ1.5倍 黄金の味甘口風 肉野菜炒め味ラーメンで、、下の写真がスーパーカップ 黄金の味中辛風 旨辛醤油焼そばとなります。

 よく見てみると汁のアリ・ナシで違いが分かるかと思います。

 

 味については、前述のプレスリリースを読んでいただければ、ある程度想像できるかと思いますので、とやかく書きませんが、どちらも食べ応えのあるカップ麺かと思います。

 

さいごに

 今回は、近所のスーパーで見つけたとある商品について書かせていただきました。

 

 こちらの商品は、コラボ商品ということで、おそらく定番商品というよりは、数量限定商品になるかと思います。

 発売日も今月初旬の2023年12月4日(月)との事なので、気になった方については、ぜひお早めに購入することをおすすめしたいと思います。

 

 これにて、終わりにしたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。