40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

ファミリーマートの冷凍食品【もちもち麺と濃厚だれの汁なし担々麺】|ちもちの平打ち麺と、肉の旨みの坦々だれが相性が◎でコスパ最高。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 昨日は、大井町にある「町」中華の中華 永楽さんの紹介記事を投稿させていただきましたが、今回は、中華は中華でも「冷凍」中華という事で、ファミリーマートで販売している冷凍食品の汁なし担々麺が美味しかったので、ご紹介も兼ね、記事にしたいと思います。

 

 

今回挑戦するのは「もちもち麺と濃厚だれの汁なし担々麺」

 今回食べた冷凍の汁なし担々麺というのは、大手コンビニエンスストアファミリーマートさんから発売されているもちもち麺と濃厚だれの汁なし担々麺になります。

 

 ファミリーマートさんの公式サイト内に、商品について書かれたページがありましたので、以下にスクショした画像とリンクを貼らせて頂きます。

 

 因みに、ファミリーマートさんの冷凍食品については、昨年11月に投稿させていただいたたっぷり魚粉の濃厚だれもちっと極太つけ麺、そして約2週間ほど前に投稿した麺屋こころ監修台湾まぜそばに続き、3回目の投稿となります。

 

 いずれの投稿記事も、以下にリンクを貼っておきますので、気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 以前投稿した記事内では、冷凍食品系はあまり食べない方と書いていましたが、最近では、冷凍食品の味の再現度コスパにすっかり魅了され冷凍食品にハマってしまい、最近では、コンビニの冷凍コーナーを気にするようになってしまいました。(笑)

 

 そんな事で、さっそく、今回のもちもち麺と濃厚だれの汁なし担々麺をご紹介していきたいと思います。

 

「もちもち麺と濃厚だれの汁なし担々麺」を食す

 実際に食べるにあたり、自前のiPhoneで撮った写真がありますので、以下に掲載させて頂きます。

 

 まずは、パッケージから。

 

 パッケージの前面には、美味しそうなもちもち麺と濃厚だれの汁なし担々麺の写真がプリントされています。

 

 前回の麺屋こころ監修台湾まぜそばのパッケージもそうでしたが、パッケージの赤色が、視覚的にも美味しさを引き立ててくれているような気がします。

 

 続いて、パッケージから取り出した写真になります。 

 パッケージ内には、フリーズされた汁なし担々麺と、香り・辛さを調整出来る花椒入り唐辛子が入っています。

 

 その後、パッケージに書かれている手順で作っていきます。

 

 出来上がりの写真がこちらになります。

 レンチン取り出し直後という事で、麺と具に坦々だれに偏りがありますが、混ぜると2枚目の写真の様になります。

 

 今回は、私の混ぜ方もあり、パッケージ写真の様な見た目にはなりませんでしたが、味は、しっかり汁なし担々麺の味だと思います。(笑)

 

食べてみた感想

 食べた感想はというと、やはりファミリーマートの冷凍食品という事で、今回も期待を裏切らない内容で美味しくいただく事が出来ました。

 

 特に商品名にもあるように麺のもちもち感は、食感も良くとても税込248円と思えない味でした。また、具材が少ない分、付属の香り・辛さを調整出来る花椒入り唐辛子もアクセントになって良い味を出していると思いました。 

 

さいごに

 今回は、最近食べた大手コンビニエンスストアファミリーマートさんから発売されている冷凍食品「もちもち麺と濃厚だれの汁なし担々麺」についてご紹介も兼ね、記事させてもらいました。

 

 こちらの汁なし担々麺の価格が税込248円という事で、おにぎりをプラスしてもワンコインでお昼をいただく事ができます。コスパ最高のランチになるのではないでしょうか?

 

 それでは、今回は、この辺で終わりにしたいと思います。お付き合いありがとうございました。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。