40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

ファミリーマートから発売されている「たっぷり魚粉の濃厚だれもちっと極太つけ麺」に初挑戦。本格的な「つけ麺店」の味が家庭で味わえます。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 しばらくの間、三軒茶屋からはじまり、池尻大橋ー三軒茶屋、新宿東口。そして、渋谷道玄坂お写んぽ。企画が続きましたが、ある程度撮りためた写真を吐き出してしまいましたので、今回は、最近、食べた冷凍つけ麺があまりにも美味しかったので、ご紹介も兼ね、記事にしたいと思います。

 

 

はじめての「冷凍つけ麺」

 そのラーメンというのは、大手コンビニエンスストアファミリーマートさんから発売されている冷凍食品「たっぷり魚粉の濃厚だれもちっと極太つけ麺」になります。

 ファミリーマートさんの公式サイト内に、商品について書かれたページがありましたので、以下にスクショした画像とリンクを貼らせて頂きます。

 

 私自身、ラーメン自体は好きな食べ物の中でも上位に来ますが、ラーメンというと、もっぱら外食か、自宅で食べるカップラーメンという選択肢しかなく、冷凍つけ麺は今まで専門外でした。

 そんな私でしたが、最近、同居する両親が昼食で冷凍パスタを食べることが多く、妻と娘が外出してしまい、特に食べる物が決まっていない時など、一緒に冷凍パスタ食べる機会が何度かあり、レンジで数分チンするだけでそれなりに美味しいパスタが食べれるという事を知ることとなりました。

 そして、たまたま先日、妻が友人とお昼をともにする為、私と娘だけでお昼を食べる機会があり、コンビニ食好きの娘が、コンビニでお昼を選びたいという話になり、前述の冷凍つけ麺を買ってみることにしました。

 因みに、こちらの冷凍つけ麺ですが、コンビニ内にある大型冷凍庫の棚に、他の冷凍食品と一緒に並べられていました。

 

「たっぷり魚粉の濃厚だれもちっと極太つけ麺」について

 とここまで、購入理由についてつらつらと書かせていただきましたが、実際に食べるにあたり、自前のiPhoneで撮った写真がありますので、以下に掲載させて頂きます。

 まずは、パッケージから。

 パッケージの前面には、美味しそうなつけ麺の写真がプリントされています。

 続いて、パッケージから取り出した写真になります。

 中には、袋に包まれた極太麺。そして、液体だれと魚粉の3点が入っています。

 その後、パッケージに書かれている手順で作っていきます。

 

 出来上がりの写真がこちらになります。

 雰囲気を出す為、家にあるそれなりの器を使ってみました。

 また、冷凍つけ麺と一緒に購入した焼きおむすびも一緒に並べてみます。

 これだけで、ちょっとしたつけ麺定食の出来上がりとなりました。見た目も、定食そのものです。(笑)

 

食べてみた感想

 食べた感想話というと、冷凍パスタではないですが、想像以上に美味しく驚かされる事となりました。

 特に、パッケージに書かれた極太麺と言うだけあり、麺もしっかりはごたえがあり、外で食べるつけ麺店の味に遜色は無いようにも思えます

 唯一の残念ポイントといえば、麺以外の具がチャーシュー1枚のみと言う事で、もう数枚とネギなどが入っていれば、更に充実度満点の一品になるように思えます。

 

さいごに

 今回は、最近食べた大手コンビニエンスストアファミリーマートさんから発売されている冷凍食品「たっぷり魚粉の濃厚だれもちっと極太つけ麺」についてご紹介も兼ね、記事させてもらいました。

 焼きおむすびをプラスしても、税込400円以内と言う事で、それなりにボリュームもあり美味しく、しかも、お財布にも優しいお昼をいただく事ができました。

 個人的にはオススメなので、まだ食べた事がない方は、ぜひ一度チャレンジしてみてください。

 それでは、今回は、この辺で終わりにしたいと思います。お付き合いありがとうございました。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。