40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【報告】再び甘みの誘惑に負け【スターバックス ストロベリー フラペチーノ®】に手を出してしまう…

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 数日前に、【報告】退院後1ヶ月、甘み断ちしていた甘党の私が『バナナナバナナ フラペチーノ®』に手を出してしまいました…。という報告記事を書かせていただきました、性懲りもなく再び誘惑に負け手を出してしまいましたので、自分への戒めも含め備忘録として残しておきたいと思います。

 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

yasubeblog.hatenablog.com

 

季節のおすすめ:スターバックス ストロベリー フラペチーノ®

 早速ですが、悪魔の囁きに負けその手を出してしまったモノを紹介したいと思います。

 タイトルにも書かせていただいているので、既にネタバレしていますが、バナナナバナナ フラペチーノ®と同じく、スターバックスコーヒーから発売されている季節のおすすめスターバックス ストロベリー フラペチーノ®になります。美味しそうな、いちご色が誘惑してきます…。

  バナナナバナナ フラペチーノ®を購入した時から、レジカウンターには次回のフレバーとして予告が掲示されており、その時から実は気にはなっていた事もあり、先日、妻と隣街に出掛けたついでに飲んでみました。「ついで」と言うより、もともと飲む気満々の確信犯に近かったかと思います。(笑)

 

公式サイト紹介文より引用

 因みに、前回投稿した際にも引用させていただきましたので、今回も公式サイトの紹介文を以下に引用させていただこうと思います。

甘酸っぱいストロベリーとミルクの絶妙なハーモニー

色鮮やかで甘酸っぱいストロベリーソースとミルクを合わせたフラペチーノ®です。仕上げにホイップクリームをトッピングしています。
ストロベリーの甘酸っぱさと果実感、ミルクの優しい甘さ、なめらかなホイップクリームのコクが混ざり合い、何度でも飲みたくなる味わいです。

Tall ¥660
価格は税込価格です。

引用:スターバックス ストロベリー フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン | ビバレッジ メニュー : フラペチーノ® より

 

飲んでみた感想

 前述の紹介文も色鮮やかで甘酸っぱいストロベリーソースと記載がありますが、いちごを原料にしているということもあり、バナナナバナナ フラペチーノ®に比べ、甘さは控えめかと思います。(とは言うものの、無糖コーヒーなどに比べれば、遥かに甘いですが…)

 バナナナバナナ フラペチーノ®の時にも書かせていただきましたが、普段の生活において甘みを控えている分、余計に甘く感じられるかと思います。

 

さいごに

 やはり、一度手を出してしまったこともあり、ハードルが一気に下がってしまいました様な気がします…。

 このままズルズルと甘み地獄の深みにはまらないように気をつけたいと思う今日このごろです。 甘みを欲するという事は、やはり疲れているのかな…。

 検査入院も来週からと近づいているので気をつけたいと思います。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。