40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

スターバックス_発売してから半月ほど経った新商品、『アイス ムース フォーム ラテ』について書いてみた。

f:id:yasubelog:20180401100524j:plain

出典:Free Images - Pixabay より

更新内容
20年5月12日:カテゴリーを修正しました。

お題「コーヒー」

こんにちは、こんばんは、やすべえです。

 

 ここのところ、すうっと春の陽気が続いていますね。読者の皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?

 暖かくなってくると、色々なものに変化が出てきますよね。以前、コチラのブログでも書きましたが、スタバなどのカフェ等が好きで利用します。

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

yasubeblog.hatenablog.com

 

今まではホットのカフェラテを頼んでいたのですが、暖かくなり、今年初のアイスラテを注文しました。

 

 以下に、先日、スターバックスで私が飲んだ新商品のアイスラテの紹介と、感想について書きたいと思います。

 

 

今回注文したものは…

 

アイス ムース フォーム ラテ

 

 今回ご紹介するのは、期間限定で販売されている、「アイス ムース フォーム ラテ」になります。私が、商品について、ああだこうだ書くより、公式ホームページを読んでいいただいた方が、イメージが付くと思いますので、引用させていただきます。

 

今まで体験したことのないムースのようなミルクフォームで仕上げたラテ
ノンファットミルクでつくった、ふんわりきめ細やかで弾力もある質感のムース フォームをやさしく注いだ、ダブルショットのラテです。
ムース フォームは、ノンファットミルクで作られているとは思えないほど重厚感のある口当たりで、ふんわりとした質感とミルクの甘味をお楽しみいただけます。

Tall ¥440 価格は本体価格(税抜価格)です。

アイス ムース フォーム ラテ|スターバックス コーヒー ジャパン より引用

 

コチラになります

 

 先程のホームページを見ていただくと素敵な写真の掲載があるのですが、そのまま載せますとまるっきりオリジナル感が欠落してしまいますので、私の撮った写真を掲載したいと思います。

 

f:id:yasubelog:20180401093858j:plain

 

 読者の皆さまに、ラテの上にかかっている、ムースフォームのフワフワなミルク感をお伝えしたかったのですが、分かりますでしょうか?自分で訊いていて何ですが、おそらく、この写真では伝わらないですよね…。涙

 上からの写真も撮ったので掲載してみます。

 

f:id:yasubelog:20180401094351j:plain

 

 まだこちらの方が伝わるでしょうか?正直、どちらも微妙ですね…。

 

気になるお味は?

 

 とにかく、通常のラテでは味合うことが出来ない、ミルクのフワフワ感が味合うことが出来る一杯となっています。また、横から見た画として、一番したのオリジナルミルクのホワイト、エスプレッソのブラウン、ノンファットミルクのホワイトと綺麗に3層になっているのが、美味しさを引き立てているように思えます。

※写真を撮るために、少し時間が経ってしまい、写真では層が少し崩れています。

 また、公式ホームページには、ミルクの甘味と書いてありましたが、甘党の私としては、少し物足りなさを感じましたので、お好みでガムシロップを入れてもいいかもしれません。

 

まとめ

 

 スターバックスでは、夏にかけて、フラペチーノ系を含め、続々と新商品が出てくると思います。また、飲みましたらご紹介していきたいと思います。

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『⭐』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。