40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

関西旅行3日目(その壱):京都を代表する有名店「イノダコーヒー 」でモーニング

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 先日より長期お休み前に夏休みで訪れた関西旅行の話を投稿してきましたが、今回は3日目について備忘録も含め書いていきたいと思います。

 因みに、関西旅行1日目、2日目の様子について投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。

関西旅行:1日目

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

関西旅行:2日目

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

yasubeblog.hatenablog.com

 

 それでは、早速、3日目の様子について、書きはじめていきたいと思います。

 

 

 ここまで1日目は、和歌山城。そして2日目は、姫路城・明石城と古城巡りをしてきましたが、最終日となる3日目は、夕方の新幹線には乗車し東京に戻らなくてはならず、あまり遠出は出来ない為、宿泊している京都からほど近い大阪城を目指します。 

 

まずは、しっかり朝食を

 本日もそれなりに忙しい1日となる事が予想される為、腹が減っては。。。では無いですが、まずはしっかり朝食をという事に。

 

 2日目の朝食は、パッと済ませたいと言う事でホテルのバイキンとなりましたが、関西旅行最終日と言う事で、何か京都らしいお店で朝食を取りたいと思い、色々と調べてみた結果、京都を代表する有名店イノダコーヒをセレクト。

 

 以下にイノダコーヒーの公式サイトのリンクを貼っておきますので、気になる方は、少し寄り道してみてください。

www.inoda-coffee.co.jp

 

イノダコーヒ八条口支店へ

 せっかくなら烏丸御池にある本店で朝食を食べたかったのですが、本店のみ開店時間が午前7時からと他店に比べ早く、私の起きた時刻では、支度をし開店に間に合うのは難しかった為、仕方なく断念。。。

 他店を調べてみると、宿泊しているホテルからほど近い、京都駅内にある八条口支店が午前8時開店という事なので八条口支店へ。

 

 身支度を整え、午前8時開店の15分ほど前にはお店に到着す事が出来ましたが、お店の前には既に列ができていました。

 

メニュー表

 残念ながら開店後の第1陣では店内に入る事が出来せんでしたが、モーニングという事で比較的回転も早く、待つ事約20分ぐらいで店内に入る事が出来ました。

 

 こちらがメニュー表になります。上品な藍色がどことなく品が感じられるます。

 

 メニュー表の中はと言うとこんな感じです。

 「京都の朝は、イノダコーヒーの香りから」おそらく行けなかった本店の写真なのでしょうか?

Coffee&Drink

Sandwich&京の朝食

 メニュー表の間には、期間限定メニューなのか?ポークバインミーサンドのパウチが挟まっていました。

 

モーニングの代名詞「京の朝食」を注文

 事前に調べてみたところ、イノダコーヒーのモーニング=京の朝食的な所がある様で迷わず京の朝食を注文。

 

 まずは、ドリンクとフォームナイフなどのテーブルセットが並べられます。

 

 そして、こちらが京の朝食セットになります。

 お値段は1,680円と、モーニングとして考えるとお高めですが、贅沢な気分が感じられます。

 

 内容はというと、前述のメニュー表に記載がありましたが

 以上の8品となっています。

 

 店内に入るまで少し並びはしましたが、関西旅行、最後の朝食としては、十分満足な内容でした。

 

次回:大阪城

 3日目。最初の投稿は、大阪城へは辿り着けず、だいぶ引っ張り過ぎ感はありますが、まさかのイノダコーヒーでの朝食だけの投稿となってしまいました。。。

 

 次回は、いよいよ大阪城を訪れた時の話となります。

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。