40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

思った事や、感じた事、撮った写真などを記録するブログ

【町の洋食屋さん キッチン アレックス】(世田谷区三軒茶屋)|国道246号線沿いにある洋食屋。肩肘貼らずに美味しい洋食が食べられます。

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。

 

 一昨日は、三軒茶屋にお店を構えるとんかつ 川善(かわぜん)さん、昨日は、同じく三軒茶屋にお店を構える長崎ちゃんぽんのお店「長崎(ながさき)」について書かせていただきました、三軒茶屋縛りというわけではありませんが、今回も三軒茶屋にある町の洋食屋さん「キッチン アレックス」さんついて、備忘録も兼ね書いていきたいと思います。

 

 こちらのお店は、ほぼ地元の三軒茶屋にある事もあり、お店の前は何度も通り過ぎはしていましたが、実際にお店に入ったのははじめてで、事前に食べログさんの口コミ評価を見たところ、★3.49(23年3月19日現在)と評価、口コミもに良く、期待しつつ入ってみました。

 

 では、早速、町の洋食屋さん「キッチン アレックス」さんを紹介したいと思います。

 

 

国道246号線沿いにある町の洋食屋さん 「キッチン アレックス」

 お店の場所は、世田谷区三軒茶屋

 

 東急三軒茶屋駅の南口Aを出て、目の前を通る国道246号線をそのまま渋谷方面へしばらく歩くと、道路沿いにお店はあります。

 

 近くの駅からのアクセスは以下のとおりとなっています。

 

「町の洋食屋さん」と大きく書かれた緑色の看板が目印

 南口Aを出て、目の前を通る国道246号線をそのまま渋谷方面へしばらく歩くと、道路沿いにお店はあります。

 

 ちょうど最初の交差点の手前にお店はあり、下に貼らせていただいた緑色の看板が目印となります。

 ※この日は、雨が降っていた為、いつもに比べ更に鮮やかな緑色かもしれません。

 

 因みに、交差点を越えてしまうと、その先は昭和女子大学となってしまいます。

 

子供から大人大好きな定番洋食がスラリと並ぶメニュー表

 お店のメニューは、ランチメニューがAセット・Bセットの2種類と、定番メニューとなっています。

 

 カウンター席に腰掛け、メニュー表をもらい、パラパラとページをめくった後、いつものようにブログにメニュー表をアップする為、写真を撮ろうと思ったところ、カウンター下の目につくところにあるものを発見。

 

 小さな紙が貼られており、そこには、食事中の携帯電話使用はお控えください。的(正確では無いかと思いますが、似た表現だったと記憶しています。)と書かれていました。

 

 その為、小心者の私としては、お店の人に声を掛け確認することもせず、撮りたい気持ちを抑え、あえなく断念することにしました。

 

 因みに、ランチメニューについては、撮り漏れてしまいましたが、お店の正面に写真付きのメニューがありましたので、以下に貼らせていただきます。

 

 町の洋食屋さんという事で、魚料理・肉料理から、卵料理、御飯料理、パスタなど子供から大人まで皆大好きな定番洋食を中心に、良心的な価格設定のラインナップとなっています。

 

 店内については、こちらも同じく写真を撮れませんでしたが、カウンターが厨房を囲むような造りとなっています。座席数について、情報サイト食べログで調べてみたところ13席との事でした。

 

 また、口コミを流し読みしてみると、おすすめはハンバーグと書き込みをされている方が圧倒的に多かったので、ランチメニューではなく、人気定番メニューのハンバーグステーキ カニコロッケ添 ライス・みそ汁付を注文することにしました。 

 

今回いただいた「ハンバーグステーキ カニコロッケ添 ライス・みそ汁付」

 注文してから、待つ事数分。

 

 こちらがハンバーグステーキ カニコロッケ添 ライス・みそ汁付になります。

 

 熱々の鉄板の上には、目の前の厨房で焼かれたばかりのハンバーグに、カニコロッケ、そして、ナポリタンといんげんが盛り合わせで付いています。

 

 その他は、ライスと、あさりのおみそ汁のセットとなっています。これで、1,050円は、魅力的なセットかと思います。 

 

 ハンバーグに寄った写真も撮ったので以下に貼らせていただきます。ハンバーグの上にかけられたデミグラスソースも美味しく、気楽に食べることが出来る、まさに町の洋食屋さんといった感じでした。

 

さいごに

 今回は、国道246号線沿いにある町の洋食屋さん 「キッチン アレックス」さんを紹介させていただきました。

 

 前述の通り、以前よりこちらのお店は気になってはいたものの、お店の前を過ぎのみでしたが、今回はじめて入ってみました。

 

 正直、もっと早くに入っていたら…と思わせる、リピート間違いなしのお店でした。今後も、ちょこちょこ利用し行きつけのお店にしたいと思います。

 

 近くに来る機会がある時は、ぜひ一度訪ねてみてください。損は絶対しないお店だと思います。 

 

 

 それでは、最後までお読み頂きましてありがとうございます。もしよろしければ、『☆』、もしくは『読者登録』ポチをお願い致します。
 これにて、失礼させて頂きます。

 

店舗情報

店名:アレックス

ジャンル: 洋食、ハンバーグ、カレー

お問い合わせ:03-3422-0220

予約可否:予約不可

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-41-11 101

交通手段:東急田園都市線三軒茶屋駅より徒歩3分
     南口より246号線沿いに渋谷方面へ三軒茶屋駅から108m

営業時間:11:30~15:00 17:00~21:30
     日曜営業

定休日:火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

おすすめ度(個人的な評価)※10段階評価 ★★★★★★★★★☆(9)